★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

鬼怒川竜王苑別荘地を御案内 花盛り夏の庭

現地スタッフの峯岸です。
世界遺産のある街日光、霧降高原や鬼怒川温泉周辺の魅力を
レポートしてまいります。

先日調査した鬼怒川竜王苑の新着物件を早速ご案内いたしました。
平成3年建築のとても綺麗な別荘物件です。

陽射しいっぱいのバルコニー、そしてサンルーム、
赤茶色の画壁と夏の緑が美しいコントラスト。

白のサッシも別荘地らしい雰囲気。

手前に写っている手摺は、昭和49年建築ながら
こちらも手入れが行き届いており、快適な別棟です。

連日の猛暑は関東平野部ほどではないにしろ、
これまでにない暑さだとオーナー様。

比較的長期にわたって花を楽しませてくれる紫陽花も
暑さにまいっているような印象。

今年、桜の開花や藤の見頃が例年よりも早かったのは
この猛暑の予兆だったのでしょうか?
なんて想像してしまう、花盛り夏の庭
ユリやキキョウが咲く姿を観ながら季節の進みが早いのを実感。

部分的に紅色になっている楓の葉を観ながら、、
これから夏の行楽シーズン到来なのに、、
秋の涼しさを待ち望む気分になってしまう、、
そんな気持ち、皆さんも持たれたのではないでしょうか。

物件を御案内したのは夕暮れ近い時刻、
その前に、涼しさを求めて奥日まで行ってみましたが、
戦場ヶ原でもハイカーの皆様半袖、
ここへ来ると、
ひんやりとした空気に包まれる感覚のはずなのですが、、
これも温暖化?

カラッとした印象はあるものの、やはり暑いです。

異常気象か、
ヒートアイランド現象か、
男体山の神々は、どう感じているのでしょうか?

熱中症に気を付けて、
出来るだけエアコン使って、
と、TVは盛んにアピールしていますが、
電力不足という話は聞きませんね、
それには遠慮せず、体を守れということなのか、
それとも、省エネ家電の普及で使用電力量が減ったのか、、?

ともあれ、
地方に人が移住して都市のエネルギー消費が減れば
ヒートアイランド現象も抑えられるのでは?
暑さに困窮している首都圏のかたがた、
みんなで田舎へ引っ越しましょう、、
なんてことを心の中で願ってみたりしています。

世界遺産のある街 日光市の物件はこちら

田舎暮らし向け物件のNo.1を目指す 、
日本マウント株式会社のホームページはこちら

田舎暮らし物件や別荘はプロにおまかせ、売却の御依頼はこちらへ

東京都品川区平塚2-5-8 五反田ミカドビル3F
お問い合わせは
TEL:0120‐404‐432
(フリーアクセス、携帯、PHSからも通話可能です)
営業時間  月~金   9:00~19:00
土・日・祝日 10:00~18:00

峰岸康之

峰岸康之

群馬エリアの現地案内スタッフ。 地域に生まれ育った者ならではのご案内をしてまいります。 地域のライフスタイルの今と未来を想像し、素敵な居場所をつくっていくための道案内ができますよう願っております。

More Posts - Website

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2019-4-23

    大幅修繕工事完了!! 素敵にリフォームされた本格ログハウスの物件調査に行って参りました~ !!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…
  2. 2019-4-22

    芦ノ湖高原のログからの富士は SO GOOD‼︎

    こんにちは。富士五湖担当のあおいです。 今回は芦ノ湖高原の戸建別荘をご案内いたします。 …
  3. 2019-4-20

    那須ICからもすぐ!! 人気スポットも徒歩圏内!! アクセスの良い『那珂川分譲地』より、リフォーム不要!!新着物件のご紹介です!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…

新着記事

  1. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…
  2.  こんにちは、静岡岩本です。3月10日にようやく静岡県側からの中部横断道が開…
  3. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  4. こんにちは。富士五湖担当のあおいです。 今回は芦ノ湖高原の戸建別荘をご案内いたします。 …
  5. 皆さん、こんにちは今日もお元気ですか 安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 安曇野のサクラ…
  6. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  7. こんにちは! 北信州担当reikoです(^^) 北信州の長野市もようやく春本番となりました。…
  8. 都内から伊豆方面へ利用する国道135号線のネックとは? 都内方面から伊豆方面へのアクセスで一般的な…
  9. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  10. こんにちは! 北信州担当reikoです(^^) 4月に入ってから何度も雪が降り、春はどこかで寄り…

話題の記事

  1. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 秋晴れの北信州、長…
  3. こんにちは伊東のササです。 今回ご紹介の物件は湖まで徒歩10分つい最近リホーム済みの新着物件で…
  4. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  5. こんにちは、静岡岩本です。今回は十里木高原別荘地の新着物件を紹介します。 静岡県 裾野市須山 …

アーカイブ

ページ上部へ戻る