★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

【斑尾高原・中古ロッヂ】高原リゾートらしい静かな環境からスキー場まで徒歩5分の好立地

こんにちは!
北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。
飯山市斑尾高原スキー場近くの中古ロッヂを調査しました。

 

斑尾高原は北陸新幹線延伸で都会からのアクセスも良好に

斑尾高原は一年を通してリゾートにレジャーにスポーツにと、たくさんの観光客が訪れるエリアです。
★【公式】斑尾高原観光協会 >
★ THE MADARAO 斑尾高原ポータルサイト >

斑尾高原まで車でのアクセスは、上信越道豊田飯山インターチェンジから山間部を通る最短ルートで約10km。
サマーシーズンは妙高高原インターチェンジからもアクセス可能で、約15kmです。
*冬期は県道が閉鎖されるため通れません。

公共交通機関を利用の場合、北陸新幹線飯山駅からは10kmです。
東京駅から飯山駅まで110分、斑尾行のバスに乗り換えて30分、東京から2時間半で来れます。
北陸新幹線が延伸してから飯山市エリアのアクセスは大きく変化しました。

調査の日は車で、見晴らしの良い飯山市郊外を走るルートで現地に向かい、約16.5kmでした。
豊田飯山インターを降り、国道117号線に右折するとすぐ、道の駅「ふるさと豊田」があります。
地元産の新鮮な野菜や名産品がたくさん並んでいます。

 

国道117号線を北上し、斑尾高原の標識が見えたら県道へ左折します。

 

案内標識に従って山を登り、だんだん見晴らしがよくなってくるとこの看板がおでむかえ、斑尾高原に到着です!

 

その少し手前の「山の家・希望湖方面」の標識に従って右折。

 

右折し500mでロッヂ入口へと左折すると、林の陰にロッヂの屋根が見えてきます。

 

 

カラマツ林に囲まれた静かなロッヂ

こんどはロッヂ駐車場入り口で、立派なカラマツがお出迎えしてくれました。

 

今日ご案内するロッヂです。
敷地と建物は道の突き当りになり、とても落ち着いた場所に位置します。

長野県 飯山市 斑尾高原ロッヂ 売ペンション 雪解けの4月下旬から10月中旬まで星空を眺めながらのハンモック、バトミントンコート・ラケット・シャトルなど庭で楽しめます。 客室8、ロビー、レストランバー、厨房+3LDK(プライベートルーム) (No.44292)

駐車場は最大15台、積雪のある冬期でも10台は駐車可能です。

お花の色が鮮やかですね。高原ならではの風景でしょうか。

 

ロッヂの入口になります。

 

玄関です。
乾燥室への入口に繋がっています。
*乾燥室にはレンタル用のスキーがたくさんあり、それらも譲ってくださるとのこと

 

こんどはテディベアくんがお出迎え(^o^)

 

フロントです。
旅人を癒してくれるような温もりを感じられます。

 

ロビーです。
大きな窓の外にはカラマツ林が広がっています。
秋には一面黄金色に紅葉し、とても美しいそうです。

 

 

こちらはレストランです。
客室は8室とこじんまりしたお宿にしては、ロビーとレストランが広いですね。
静かにゆっくり過ごせそうです。
画面右の壁にある二つのドア、左は厨房の入口で、右は食堂として使えるお部屋だそうです。
現在は事務所として使っていますが、客数が多い時期には食堂として使っていたそうです。

 

レストランにはバーカウンターもあります。

 

レストランから、この広いテラスに出ることができます。
床板が少しフカフカしていたので、交換かメンテナンスが必要かと思われます。

 

厨房は広さも設備も充分です。

厨房の奥にオーナー用の居住スペースとなっており、洋室が3室と、洗面、お風呂、トイレ、収納があります。

 

全室から森を見渡せる客室

2階が全8室(2人部屋3室、4人部屋5室)の客室ゾーンになります。

 

こちらはロフト付きの4人部屋になります。

 

 

ロフトを見上げたところです。
傾斜天井になっています。
2人部屋は間取りは全く同じで、天井がフラットでロフトがありません。

ロフトから下です。

 

各部屋にユニットバスがついています。
この規模のロッヂやペンションはお部屋に専用の設備がついていない場合が多いですが、こちらは各部屋についています。
下水は敷地内まできていますが、まだ繋がれておらず、浄化槽となっています。
水洗化の工事が必要でしょう。

 

一番奥の4人部屋は窓が二つあり、広く感じますね。

 

どの窓からもカラマツ林が見えます。

 

客室ゾーンの一番奥から階段方面。

 

窓の外に他の建物や設備がなく、見えるのは森だけ。

アーリーアメリカンな雰囲気がステキですね。

 

エントランスの脇にはアジサイの花が見ごろでした。

 

見上げればカラマツ林。
高原の爽やかな風と木漏れ日が心地よかったです(*^_^*)

 

いかがでしたでしょう。
少し奥まった場所に位置するため、とても落ち着いた雰囲気なのにスキー場まで歩いて5分の近さ。
カラマツ林に囲まれた静かなロッヂをご検討ください。

長野県 飯山市 斑尾高原ロッヂ 売ペンション 雪解けの4月下旬から10月中旬まで星空を眺めながらのハンモック、バトミントンコート・ラケット・シャトルなど庭で楽しめます。 客室8、ロビー、レストランバー、厨房+3LDK(プライベートルーム) (No.44292)

 

物件が気になった方はお問合せください
★ 日本マウントホームページ のお問合せフォームはこちら >
★ お電話:0120-404-432(フリーアクセス・携帯からも通話OK)

 

次回も北信エリア、信州の魅力をおつたえします(^O^)/˜˜˜˜

 

 

**information********

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入・売却】
ご相談は、日本マウントホームページ問い合わせフォームからどうぞ!
長野県北信エリアの中古別荘、田舎暮らし物件のページはこちらのリンクへ
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応します

【日本マウント】田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社です
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
営業時間:月~金 9:00~19:00 /  土・日・祝日 10:00~18:00
電話:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

reiko

reiko

長野市飯綱高原に住んで17年、夫婦二人とネコ1匹でゆる~く山暮らしを楽しんでいます。 田舎暮らしや別荘ライフを始められるみなさまの、よきパートナーとしてお仕事させていただきます!

More Posts - Website

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2018-8-6

    南房総白浜あの豪邸、ついに室内公開します!!100年メンテナンスいらず?のほにゃらら

    こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  2. 2018-7-30

    八ヶ岳 子育て世代移住者向け田舎暮らし最適物件

    皆さまこんにちわ、八ヶ岳現地スタッフ山田です。 八ヶ岳エリアは台風12号の影響目立った影響はあ…
  3. 2018-7-25

    南相木村・北相木村 八ヶ岳からも近い穴場の温泉と観光スポット

    こんにちは!八ヶ岳エリア担当の山田です。暦の上では大暑を過ぎ、 酷暑も折り返し(そう願いたい)…

新着記事

  1. こんにちは、静岡岩本です。十里木別荘地をご案内して6年ほどになりますが、最近になってこの別荘地内に、…
  2. こんにちは、静岡岩本です。先日の日曜日に十里木高原別荘地でのご案内がありました。 十里木高原別…
  3. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  4. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  5. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  6. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 水戸黄門まつりです。前夜は千波湖で花…
  7. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 先月、飯山市の2物…
  8. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  9. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 上田市武石にある「美しの国別荘地」から新着物件の…
  10. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしで…

話題の記事

  1. 蓼科高原の風は極上の爽やかさ こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …
  2. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 新…
  3. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 上田市真田にある、「真田いずみの森別荘地」 …
  4. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  5. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…
ページ上部へ戻る