★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

飯山市の2物件【売ロッヂ&田畑付き】アウトドアレジャーに、田舎暮らしに、最適!

こんにちは!
北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。

先月、飯山市の2物件をブログでご紹介しました。
斑尾高原スキー場まで徒歩5分の中古ロッヂと、広い田畑付き田舎暮らし向け中古住宅に興味を持ってくださった方もおいでかと思います。

★ 斑尾高原スキー場中古ロッヂ 紹介ブログ記事はこちら >
★ 田畑付き中古住宅 紹介ブログ記事はこちら >

 

新潟県との県境近くに位置する飯山市は、新潟にもひけをとらない豪雪地帯、といった点がマイナスで、移住にしても別荘にしても迷われるところでしょう。
というわけで今日は、調査や案内時に見つけた、飯山市のおいしいものや立地の良さをご紹介します。

 

歴史と文化の【寺の町・飯山】まで、東京から直通で2時間

まずは玄関口の飯山駅です。
北陸新幹線が金沢まで延伸し、のどかな田舎駅が大変身を遂げました。
以前の駅舎は寺町飯山を象徴するように寺造りとなっていて、風情があってとても素敵でした。なんとホームに釣鐘があり、だれでも鐘を突けたそうです。
新駅も自然が豊かで歴史や文化のある地域の雰囲気にとてもマッチしています。

新幹線が延伸するまでは、東京からですと長野まで新幹線で約1時間40分、そこから飯山線で約1時間と乗り換え時間も入れれば約3時間近くかかりました。
それが今は直通で2時間ですからね。
住民にとっても旅行者にとっても便利になりました。

 

駅内装には長野県産材がふんだんに使われていて、落ちついた雰囲気です。
今回は寄らなかったのですが、2階のカフェもとってもおしゃれでした。

飯山市の大自然をおもわせるような構造がダイナミックですね。

 

 

アウトドアスポーツの聖地、北信州飯山市

飯山駅の1階、観光案内所の隣に信越自然郷・アクティビティセンター】があります。

長野県、新潟県にまたがる信越9市町村の自然や観光スポットを紹介している【信越自然郷】のサイトでは、飯山市周辺の魅力を動画や写真でくまなく紹介されています。
飯山へ移住やレジャーをご検討の方には、参考になる生きた情報がたくさん掲載されていますので、ぜひこちらをご覧ください。
サイトの中にアクティビティセンターへのリンクもあり、詳しい情報を知ることができます。

★ 【信越自然郷】オフィシャルサイト >

 

センター入り口にアクティビティーのメニューがありました。
ラフティングにトレッキング、サイクリングやグランピング、今注目のSUP(スタンドアップパドルボード)も!!
メニューを見ているだけでワクワク
レンタサイクルもありますが、マイ自転車と共に新幹線でやってきて、飯山の大自然の中を一日走り、また都会に戻る輪行組もいるようです。

 

とここで中古宿泊施設をお探しの方に、冒頭で紹介した物件【斑尾高原スキー場まで徒歩5分の中古ロッヂ】はいかがでしょう。
アウトドアに、レジャーに、スポーツに、これからどんどん注目されそうな飯山エリアでの宿泊施設開業を是非ご検討ください。

先ほどご紹介した【信越自然郷】は、世界レベルのアウトドアフィールドと称されており、斑尾高原はそのほぼ中心に位置します。
ご紹介する物件は客室は8室のこじんまりとしたロッヂながら、プチホテルのような各部屋バストイレ付です。
斑尾高原スキー場も最近は外国からのお客様が増えていて、大浴場に慣れていない外国人の方に喜ばれているようです。

詳しい物件情報は、日本マウントホームページへどうぞ。
★ 飯山市 斑尾高原 売ペンション 物件No.44292 >

 

 

野菜やお米、果物にお肉と豊かな農産物の名産地

お次にご紹介するのは、飯山市の名産品が勢ぞろいする道の駅です。
千曲川沿いにまっすぐ伸びる国道117号線を北上します。
このあたり、春には菜の花が一面に咲きそろい、黄色のじゅうたんで埋め尽くされる風景もみごとです!
川沿いには桜並木も整備され、ピンクと黄色の春爛漫の時期にもぜひお越しください!

 

見えてきました。
道の駅【花の駅千曲川】です。
厳しい冬が長いから、さぞや花も美しかろう飯山は。

 

寺町飯山の雁木通りを再現したような外観です。

 

古き良き寺町を、のんびり散策しているような気分になります。

 

ブログでは紹介できなかったみごとな菜の花畑の画像も見れますので、ぜひこちらもご覧ください。

★ 道の駅【花の駅千曲川】オフィシャルサイト >

 

あったかい雰囲気になんだかほっこりしていると、おなかがすいてきました~!
ここらでランチです。
地元名産の食材をふんだんに使ったメニューが並びます。
みゆきポークは飯山市のブランド、福味鶏は信州ブランドです。
どっちにしよ~、まよう~~~(*^o^*)

 

さんざん迷って福味鶏のオーブングリルにしました
セットの方は迷わず「和食セット」をチョイス

うまみたっぷりで食感はほろほろの福味鶏、マスタードソースがお肉の味を絶妙に引き立て、あ~~おいしかった~~~
思い出してもまだおいしいってなんてシアワセ

飯山で食べる食事はいつもおいしいです!

で、「まよわず」和食セットにしたのは、飯山市周辺のお米が絶品だからなんです!
お米といえば新潟、と思われますが、最近は信州のお米もおいしいんですよ!
だってここは新潟に並ぶ豪雪地帯ですから、いい水が豊富、すなわちいいお米が収穫できるんです!

 

【花の駅千曲川】に寄る楽しみは、地場産のおいしくて新鮮な野菜をたくさん買って帰ることで、なにはなくとも必ず買うのがお米です。
それぞれ生産者さんの名前入りです。

 

というわけで冒頭で紹介した物件、【広い田畑付き田舎暮らし向け中古住宅】はいかがでしょう。
お値段も下がり、格安となっています!
移住によし、新幹線で週末農業もよし、おいしいお野菜やお米、たくさん作ってください!

詳しい物件情報は、日本マウントホームページへどうぞ。
★ 飯山市 田舎暮らし向き(家庭菜園可) 物件No.44246 >

 

物件が気になった方はお問合せください
★ お電話:0120-404-432(フリーアクセス・携帯からも通話OK)

 

日本マウントは、別荘、宿泊施設【売却】のお手伝いをしています!

★ 売却ご依頼、ご相談はこちらまで >

 

次回も北信エリア、信州の魅力をおつたえします(^O^)/˜˜˜˜

 

**information********

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】
ご相談は、日本マウントホームページ問い合わせフォームからどうぞ!
長野県北信エリアの中古別荘、田舎暮らし物件のページはこちらのリンクへ
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応します

【別荘・宿泊施設 売却のご相談も日本マウントへ】
売却ご依頼・ご相談 専門フォーム

【日本マウント】田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社です
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
営業時間:月~金 9:00~19:00 /  土・日・祝日 10:00~18:00
電話:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

reiko

reiko

長野市飯綱高原に住んで17年、夫婦二人とネコ1匹でゆる~く山暮らしを楽しんでいます。 田舎暮らしや別荘ライフを始められるみなさまの、よきパートナーとしてお仕事させていただきます!

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2018-9-30

    大幅値下げ!! 温泉付 格安別荘をお探しの方、必見です!! 『塩原 第一自然郷 』より中古別荘のご紹介です!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. 2018-9-29

    八ヶ岳エリアの壮大な自然と四季のハーモニーを是非田舎暮らし、別荘ライフで堪能しませんか?

    皆様、こんにちは、台風24号は現在(9/29日)沖縄に最接近中です。 台風は今後速度を上げて明…
  3. 2018-9-28

    リピート率高!! 女性に人気!! 身体に優しい 創作家庭料理のお店 『 Re.Kitchin (リ.キッチン)』

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…

新着記事

  1. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 益子町で陶芸作品を販売、手打ちそばの…
  2. 色づき始めた蓼科湖畔 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 度重なる台風の襲来もやっ…
  3. こんにちは、静岡岩本です。 今回は、ただ今発掘調査中の駿府城跡天守台が発掘開始から2年で天守台…
  4. 漫画田舎暮らしの新しい流れアイキャッチ
    夢のマイホームと、田舎暮らしを楽しむ別荘は、住むときの考え方が違います。 マイホーム購入という…
  5. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 秋晴れの北信州、長…
  6. こんにちは伊東のササです。 今回ご紹介の物件は湖まで徒歩10分つい最近リホーム済みの新着物件で…
  7. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  8. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  9. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  10. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします 例…

話題の記事

  1. こんにちは。静岡岩本です。 先日、十里木高原別荘地でご案内の際、昼食の店を探していて入った店を…
  2. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…
  3. あなたは親から家を相続で譲りうけることになりました。 その家は現在、住んでいるところからは…
ページ上部へ戻る