★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

私のカントリーハウスへようこそ!山中湖で叶う別荘ライフ

こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。
本日、関東は観測史上早速の「梅雨明け」宣言が出ました!
富士山麓は数日来風が強く、天気雨が降ったりして天候の不安定な日が続いていましたが、6月にしては気温が高くて、蒸し暑さを感じるほどでした。もちろん、下界の暑さに比べたら別天地なんですが・・・(笑)。
今朝もポツポツ雨がちらつき、太陽が見えたと思えば翳り、これで本当に梅雨明け????という感じでした。

さて本題。
今日は先日お客様をご案内した物件をご紹介したいと思います。
山中湖の富士急別荘地内にあるとても可愛らしい別荘です!

豊かな緑の中に建つこの別荘は、まるでヨーロッパの森の中のカントリーハウスのようです。女性なら一度は憧れたことのあるカントリーハウス・・・。一目見た途端、「ステキ〜!!」と黄色い声が上がりそうな外観です(笑)。

物件の詳しい情報はこちら 物件No.5032

この外観だけ見ると、完全に平屋建ての家に見えますが・・・・

ん・・・? んんーっ???
もっと近づいてみましょう!

そうなんです!
実は二階建てだったんです。道路に顔を出しているのは二階部分なんですね。こうした造りは別荘には意外と多いですが、この物件が建つ土地はひな壇のように造成してあるのです。

では早速、室内へ入ってみましょう!

玄関を入るとすぐフロアがあります。

手前に見えるのが一階へ降りる階段の手すりで、右奥ドアには洗面所とトイレがあります。このフロアはフリースペースとして、いろんな使い方ができそうです。

洗面所はモダンなタイルでおしゃれにまとまっています。この奥にトイレがあります。

二階のトイレです。

玄関左手には広いリビングダイニングキッチンがあります。その広さ約27畳!
黒い柱と白い塗り壁のコントラストと正面に設えられた暖炉が、どことなくヨーロッパの片田舎にある古民家のような雰囲気を漂わせています。

レンガで設えられた暖炉スペース。中には薪ストーブが設置されています。

玄関方向を見たところ。
入り口付近にはどっしりとしたカウンターとキッチンがあります。

粗いハンドメイド感のあるどっしりとしたカウンター。古民家によく見られる黒光りした大黒柱のような趣があります。

キッチンスペース。広くとられた窓があり、明るく広々したタイル貼りの調理台は使い勝手に合わせて色々工夫できそうです。

セラミック製の流し台もこんなビビッドな黄色をしています。ビタミンカラーで元気がでる色ですね!

玄関から階段で一階に降りたところです。階段を挟んで、左手に1階のトイレ。右手には洋室入り口とその隣は洗面所とバスルームになっています。

洗面所と洗濯機スペース。奥にはバスルームがあり、いずれもゆったりした造りになっています。

壁のタイル装飾が独特な雰囲気を醸し出しているバスルーム。

一階にはこの洋室を含め3つの洋室があります。壁紙などのデザインが異なりそれぞれの雰囲気があります。

一階からバルコニーに出るとこんな風景が・・・。まるでロミオとジュリエットが語り合いそうなバルコニー(笑)。

屋根付きバルコニーの左側は広いテラスとなっています。落ち葉で埋もれていますが、整備すれば素晴らしいオープンテラスになるでしょう!

右側はこんな感じです。この下には、緑のガーデンが続きます。本格的なガーデニングを楽しめるスペースがあります。

反対側からバルコニーを見たところ。木々に囲まれた静かな場所です。周囲の木々は落葉樹なので、春は新緑、秋には紅葉が楽しめ、葉が落ちれば明るい森となります。

いかがでしたか?
女性好みのカントリー感覚あふれるかわいい別荘。例えば週末の休息の場としてもぴったりな物件です。別荘地の中では標高が比較的高いエリアにあり、定住には向きませんが、別荘としては東京からのアクセスなどを考えると理想的な場所にあります。また、富士急別荘地は借地権物件のため、中古別荘はかなりお手頃価格となっています。

物件の詳しい情報はこちら 物件No.5032

これから猛暑に幾度となく見舞われる都会・・・。そんな暑さから逃れ、ゆったりとした時間を過ごすことのできる富士山麓の別荘地は、まさに「避暑地」としての真価を発揮することでしょう!ぜひその真価を体感していただきたいと思います。

以上、富士まりもんでした。

富士五湖の中古別荘はこちら

内覧のお申し込みは
0120-404-432
(フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)
営業時間
月~金曜日 9:00~19:00
土曜日、日曜日、祝日 10:00~18:00
富士まりもん

富士まりもん

富士五湖エリアの現地案内スタッフ。 田舎暮らしも、リゾート暮らしもしてみました。 そんな経験も踏まえて、お客様のお役に立ちたいと思います。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2018-7-17

    那須高原SM より車で3分!! アクセスの最高!! 安心の町営水道引き込み済み!! ミニログ付き土地 でました!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. 2018-7-17

    素敵にリノベーションされた古民家 💛 💛 💛  歴史ある街 大田原 親園から中古住宅のご紹介です !!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  3. 2018-7-17

    都心からのアクセスも良い!! 自然豊かな『 県民の森 』より、中古別荘のご紹介です!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…

新着記事

  1. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 春まだ浅い3月に調…
  2. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  3. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 今日は真岡町の新物件の古民家住宅を紹…
  4. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  5. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  6. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  7. こんにちは、静岡担当 岩本です。 今回は、芦ノ湖高原別荘地の新着物件をご紹介します。まずは芦ノ…
  8. こんにちは、静岡岩本です。前回のブログでは伊豆半島が「ユネスコ世界ジオパーク」に認定されたこと、そも…
  9. こんにちは、静岡岩本です。今回は十里木高原別荘地の新着物件を紹介します。 静岡県 裾野市須山 …
  10. 田舎暮らしお役立ち漫画失敗しない別荘地えらびアイキャッチ
    【漫画】失敗しない別荘地選び この漫画と記事では、別荘を購入するとき、失敗を防ぐ方法・誰でも一目で…

話題の記事

  1. 気持ち良い天気が続きますね。 春も5月になるとすっかり暖かい日が続きます。 時には夏のような…
  2. 蓼科高原の風は極上の爽やかさ こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …
  3. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 新…
  4. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 上田市真田にある、「真田いずみの森別荘地」 …
  5. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
ページ上部へ戻る