★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

嬬恋高原 猛暑を忘れて新緑とキャベツ畑へ

群馬県、現地スタッフの峯岸です。
北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします

梅雨の晴れ間の北軽井沢 

五月初旬以来の北軽井沢、
すっかり深緑、そして梅雨の晴れ間は軽井沢でも汗ばむ陽気、
中軽井沢から観える雲を被った浅間山の景色。
平日の軽井沢の街は、日光もそうですが外国人観光客が目立ちました。
人の少ない北軽井沢へいくと、少しだけ心が落ち着くのは、、
私だけでしょうか。

国道146号線を北へ、峰の茶屋付近、御馴染みの風景、
右へ行くと白糸ハイランドウェー、梅雨の頃は水量も多く
深緑も美しいのですが、、いざ、目的地へ直進。

白い外壁 ウッドバルコニー 木の温もりの内装

訪ねたのは、プリンスランド別荘地
斜面に建つ白い外壁の別荘物件、ウッドのバルコニーが
一階、二階、重なるように作られていて室内からの眺望も心地よい森の景色。
No,70853

吹き抜け上にはロフト空間もあって隠れ家風
木の温もりあふれる内装は、外観以上に山荘の雰囲気を盛り上げてくれます。

管理もしっかり 自然も豊かな別荘地

写真撮影している間、ちょうど道路清掃の作業が行われていました。
心地よい木陰をつくる広葉樹、落ち葉は厄介ですが助かります。

自然の地形を生かしつつ造成されているので、
散策すると、美しいせせらぎに出会えたりします。
鹿などの動物にも会います、、。

 

猛暑を忘れて 高原のキャベツ畑

六月は梅雨の晴れ間は決まって夏日ですね、
そんな猛暑を忘れてしまう嬬恋高原、広大なキャベツ畑

近くにある直売所で新鮮なキャベツをお土産に買うのが今シーズンも楽しみです。

 

ペンションや民泊におすすめ物件

その先にあるペンションビレッジ
ハーフティンバーのデザインがロマンティックな印象、
広いドッグランのあるこちらの物件、設備も充実です。
No,71431

その先には
民泊経営におすすめ、四季折々の草花な雪景色も美しい大型ログハウスの物件
No,43667

ダイニングスペースを改装して開放的な吹き抜け屋根となりました。

ログハウスで民泊を
木造のログハウスは、旅館業とする際、消防法の様々な制限があるそうです。
木の温もりあふれるログハウスの内装、それを耐火ボードで覆うのは残念過ぎですよね。
初夏から秋にかけての稼働日を考えると民泊の180日で充分だと思います。
民泊経営検討中の皆様、いかがですか。

 

軽井沢エリアの物件はこちらです。

田舎暮らし向け物件のNo.1を目指す 、
日本マウント株式会社のホームページはこちら
東京都品川区平塚2-5-8 五反田ミカドビル3F
お問い合わせは
TEL:0120‐404‐432
(フリーアクセス、携帯、PHSからも通話可能です)
営業時間  月~金   9:00~19:00
土・日・祝日 10:00~18:00

峰岸康之

峰岸康之

群馬エリアの現地案内スタッフ。 地域に生まれ育った者ならではのご案内をしてまいります。 地域のライフスタイルの今と未来を想像し、素敵な居場所をつくっていくための道案内ができますよう願っております。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2018-11-16

    新着!眺望抜群の芦ノ湖高原の大型ログハウス・1F/2Fバルコニーは総ガラス張りのサンルーム!!

    こんにちは、静岡岩本です。 今回は芦ノ湖高原別荘地の新着物件をご紹介します。富士山、駿河湾が同…
  2. 2018-10-31

    出ました!人気の泉郷、お手頃山荘風物件IN八ヶ岳高原エリア 

    皆様、こんにちは!八ヶ岳の紅葉は今が見ごろを迎えています。 今日は、先日調査して参りま…
  3. 2018-10-28

    戸田の交差点からすぐ!! ヨーロッパ郊外にただずんでいるようなヨーロピアンアンティーク調の店舗付き中古住宅をご紹介いたします!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…

新着記事

  1. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 かすみがうら市の物件を掲載します。外…
  2. こんにちは、静岡岩本です。 今回は芦ノ湖高原別荘地の新着物件をご紹介します。富士山、駿河湾が同…
  3. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  4. 漫画:富士五湖探検隊 富士五湖に幻の6つ目の湖!?アイキャッチ
    お天気がいいと行楽に出かけたくなりますね。でも遠いと面倒じゃありませんか? この記事と漫画では…
  5. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 外観のブログは前回掲載しましたが今回…
  6. 伊奈ヶ湖(南アルプス市)の秋 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …
  7. 皆さん、こんにちは今日もお元気ですか 安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 今日は白馬村北…
  8. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします 関…
  9. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 筑波山ろくに見事に実った石岡市柿岡名…
  10. 皆さん、こんにちは今日の調子はいかがですか 安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 こちらは…

話題の記事

  1. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  2. こんにちは、静岡岩本です。今回は十里木高原別荘地の新着物件を紹介します。 静岡県 裾野市須山 …
  3. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…
  4. あなたは親から家を相続で譲りうけることになりました。 その家は現在、住んでいるところからは…
ページ上部へ戻る