★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

日光霧降高原、鬼怒川竜王苑別荘地 豊かな動植物の風景

現地スタッフの峰岸です。
世界遺産のある街日光、霧降高原や鬼怒川温泉周辺の魅力を
レポートしてまいります。

六月は、久しぶりに日光鬼怒川方面へ
調査や御案内へいってまいりました。

鬼怒川第一竜王苑 美しい新規物件登場

まずは、鬼怒川竜王苑
東武特急の乗り入れて便利に、鬼怒川線を走るSLも楽しみ

紅葉の名所ですが、深緑の龍王峡や、鬼怒川ライン下りも堪能できて、
会津方面へのアクセスも良く散策拠点に最適。

まずは、サイト掲載中の二つの物件、現在の景色をご紹介。

開放的な間取りの平屋建、庭の苔や樹木が綺麗
No,70909
晩秋の龍王峡と共に、この物件を紹介しているブログはこちら

こだわりの和室と居間の暖炉風造作がスタイリッシュ
No,70599
床の間や天井の素材やかたちのこだわりを紹介したブログはこちら

今回、調査させていただいたのは、広い敷地に
別荘地がつくられて間もない昭和49年建築(写真右)と
平成3年建築の美しい建物(写真左)、どちらも手入れが行き届いていて綺麗です。
No,71474

霧降高原別荘地 魅力的なログハウス物件

こちらは日光市街から車で数分の霧降高原別荘地
物件に向かう途中で出会った鹿さん二頭、高原の別荘地ならではの情景です、

絵本に出てくるようなたたずまいのログハウス
木々に包まれた心地よいウッドデッキも快適です。
No,71467

内部のつくりもこだわりを感じさせます。
吹き抜け屋根のシーリングファン、ロフトの三角部分のドアと窓
絵になるインテリアという感じです。

こちらは現在では希少な大きな丸太を使った重厚感あふれるログハウス
内部空間も広々とした印象、こちらもウッドデッキは緑がいっぱい。
No,71468

中に入るとどっしり丸太のインテリアに薪ストーブ、
掃き出し窓の上には大きな明り採りの窓があって開放的。

豊かな動植物が身近に

アプローチの階段脇にクリスマスローズ?

いい香りを放つ山椒、実をつけています。
手打ち蕎麦の薬味に、自家製佃煮も作れますね!

山椒とともに棘のある木なので注意が必要ですが、たらの芽なんかも生えています。

庭先で山菜取りが出来る贅沢な別荘生活、いいですね。

 

日光の市街地へ向かう道路沿いでは、
今度はおさるのお猿さんたちに遭遇、

人や車に慣れているので近づいても怖がりませんが、、

不用心に車のウィンドウを開けていたりすると、
食べ物めがけて襲撃してきますのでご注意を!

緑に包まれた別荘物件と、豊かな動植物の風景を楽しんだ日光鬼怒川でした。

世界遺産のある街 日光市の物件はこちら

田舎暮らし向け物件のNo.1を目指す 、
日本マウント株式会社のホームページはこちら
東京都品川区平塚2-5-8 五反田ミカドビル3F
お問い合わせは
TEL:0120‐404‐432
(フリーアクセス、携帯、PHSからも通話可能です)
営業時間  月~金   9:00~19:00
土・日・祝日 10:00~18:00

峰岸康之

峰岸康之

群馬エリアの現地案内スタッフ。 地域に生まれ育った者ならではのご案内をしてまいります。 地域のライフスタイルの今と未来を想像し、素敵な居場所をつくっていくための道案内ができますよう願っております。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2018-11-16

    新着!眺望抜群の芦ノ湖高原の大型ログハウス・1F/2Fバルコニーは総ガラス張りのサンルーム!!

    こんにちは、静岡岩本です。 今回は芦ノ湖高原別荘地の新着物件をご紹介します。富士山、駿河湾が同…
  2. 2018-10-31

    出ました!人気の泉郷、お手頃山荘風物件IN八ヶ岳高原エリア 

    皆様、こんにちは!八ヶ岳の紅葉は今が見ごろを迎えています。 今日は、先日調査して参りま…
  3. 2018-10-28

    戸田の交差点からすぐ!! ヨーロッパ郊外にただずんでいるようなヨーロピアンアンティーク調の店舗付き中古住宅をご紹介いたします!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…

新着記事

  1. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 かすみがうら市の物件を掲載します。外…
  2. こんにちは、静岡岩本です。 今回は芦ノ湖高原別荘地の新着物件をご紹介します。富士山、駿河湾が同…
  3. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  4. 漫画:富士五湖探検隊 富士五湖に幻の6つ目の湖!?アイキャッチ
    お天気がいいと行楽に出かけたくなりますね。でも遠いと面倒じゃありませんか? この記事と漫画では…
  5. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 外観のブログは前回掲載しましたが今回…
  6. 伊奈ヶ湖(南アルプス市)の秋 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …
  7. 皆さん、こんにちは今日もお元気ですか 安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 今日は白馬村北…
  8. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします 関…
  9. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 筑波山ろくに見事に実った石岡市柿岡名…
  10. 皆さん、こんにちは今日の調子はいかがですか 安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 こちらは…

話題の記事

  1. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  2. こんにちは、静岡岩本です。今回は十里木高原別荘地の新着物件を紹介します。 静岡県 裾野市須山 …
  3. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…
  4. あなたは親から家を相続で譲りうけることになりました。 その家は現在、住んでいるところからは…
ページ上部へ戻る