★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

徹底解剖「高原へいらっしゃい」の舞台になった八ケ岳高原海の口自然郷物件のご紹介 八ヶ岳高原ロッジ

皆様こんにちは。八ヶ岳現地スタッフの山田です。梅雨の季節如何お過ごしですか。

大阪地震、被災された方々にお見舞い申し上げます。

私は大阪生まれの神戸育ち、現在も、神戸の実家に母が居るものですから慌てました。

沢山の友人知人の安否確認に追われるさなか、1995年1月17日に発生した阪神淡路大震災を

経験した私にしてみれば、フラッシュ現象のようにあの頃の恐ろしい災害を思い出し、

今回の地震も人ごとではありません。改めて日ごろからの防災減災の大切さを痛感しております。

皆様におかれましても、今一度防災への取り組みを見直してみては如何でしょう。

私も被災経験から独自の備えがありますが、我が家は子供三人の五人家族なのでかなりの備えを

必要としております。機会がございましたら紹介したいと思います、

被災経験がないと、どう備えればいいのか、何を備えればいいのか、難しいのが現状ですし

漠然としている為、どう始めるかも分からずつい後回しになりがちですが、私は自身の被災の経験と

東京都が平成27年9月発行した[東京防災]という書籍を参考にしています。

黄色表紙の本で130円で販売されています。

イラストやグラフ、データの紹介がメインで視覚的・直感的に分かりやすく

地震の備えにヒントが沢山載っています。

 

 

 

 

さて、それでは本題に参りたいと思います。今回は私が担当している物件の中から、

おすすめ物件の1つを徹底解剖しておすすめの理由を

このブログでお伝え出来たらと思います。ご紹介します物件は、

八ヶ岳高原海の口自然郷 に在ります、日本マウント社所有の物件、

長野県 南牧村 「八ケ岳高原海の口自然郷」 中古別荘  3LDK リフォーム済   1,180万円です。

私の過去のブログでも何度か紹介しておりますが、今回大規模な基礎補強工事を完了し、

価格も見直しされたので、記念に(?)詳しくご紹介して参ります。

 

おすすめポイント1:リフォーム済み

弊社がお客様から購入して以来、実施しましたリフォーム工事のボリュームは、

ほぼ新築工事並みになります。屋根・外壁塗装のみならず、浄化槽工事、雨樋交換・雨樋脱着式化工事、

デッキ補強工事、キッチンのリニューアル、シャワートイレへ交換、内装リニューアル、

リビング-ベランダエントランスガラス扉交換、駐車スペース整備、

そして仕上げは躯体及びベランダ部分基礎補強工事等々、担当の私も少し驚いております。

しかし何故これ程手を入れるのか?実はこの物件は日本マウント社長のお気に入りの物件なのです。

社長も社員も多くはここで研修を兼ねて清掃に参加し

(私も初めての採用研修はこの物件でした)ここを何度も利用する事で、

別荘の使用感を確かめ、不具合や不備を具体的に是正工事して今に至ります。

標高1600Mに立つこの別荘は、もちろん自然豊かで、夜空の星と眺望の良さに我々スタッフも

癒され充足した時間を過ごすことが出来ました。

おすすめポイント2:眺望と環境

先ほども書きましたが、眺望がすばらしい、八ヶ岳(横岳)と富士山がリビングから

眺められる物件は、「八ケ岳高原海の口自然郷」物件の中でも数える程しか無いそうです。

八ヶ岳南麓でもそうだと思います。傾斜を利用して南面に向けた建物配置の為、

リビングダイニングから広大な森と富士山が望め30万本の唐松を

一望するリビングテラスは、さながら中空回廊の様です。

又この場所は環境庁が別荘エリアとしては初めて指定した「鳥たちの森」となっております、

調査によると31科74種の野鳥が見られる貴重な場所でもあります。

散策道も整備されており、美鈴池もすぐ近くで外出も楽しい。

 

おすすめポイント3:管理別荘地と施設

この物件は、八ケ岳高原海の口自然郷内にあります、

八ヶ岳自然郷は、西武グループが1963年に八ヶ岳東麓に

広がる牧場跡を植栽から整備し、1968年に徳川義親氏の私邸である西洋建築を移築し、

今の八ヶ岳高原ヒュッテとなりました。

そして規模の拡張に伴い、八ヶ岳高原ロッジが建設され70室弱の宿泊施設となり、

このロッジのロビーで始まった小さな音楽会が評判となり、

1988年に250席だけのホール、八ヶ岳音楽堂が建設され多くの人に親しまれています。

詳しくはこちらのHPをご参照ください。八ヶ岳高原ロッジ  と 八ヶ岳高原音楽堂

200万坪の敷地に1,850区画、別荘内標高1375mから1905mと日本屈指の標高差、

夏の平均気温19度、冬は‐7℃ 気候は表日本気候で湿度が低く乾燥しており

冬の積雪は標高にしては少なく晴天が多い。管理体制は海の口自然郷管理事務所による常駐管理で安心。

八ヶ岳エリア全域を見ても、この成熟した文化的要素と美しい自然景観の融合は

この八ケ岳高原海の口自然郷にしかないと思います。50年の歴史が物語っている

と言えるでしょう。

ちなみにこの八ヶ岳ヒュッテは、山田太一原作で1976年「高原へいらっしゃい」

というドラマの舞台になったそうです、主演は田宮次郎さん、その他 前田吟さん、

由美かおるさん、三田佳子さんのキャストで放映されたそうです。

私は2003年の佐藤浩市さん主演、菅原文太さん、井川遥さん、

西村正彦さんのリメイク版を見た記憶があります。

1976年版のOPテーマをYOUTUBEで見る事が出来ますが、

その当時の野辺山からヒュッテまでの風景に驚きました。

TBSのオンデマンドTVでドラマは見る事が出来るそうです、

田宮二郎さんは本当にかっこいいですね。

 

おすすめポイント4:整備が進むアクセス道路

現在この八ケ岳高原海の口自然郷へのアクセスは、東京・名古屋ともに中央道須玉ICから

国道141号線で約50分となっております。東京からですと、

小仏トンネル・高井戸が渋滞しているとそれだけで疲労が蓄積します。

選択肢があるとそれだけで気が楽になります。

中部横断自動車道(佐久南ICから八千穂高原IC)区間は今年4月28日に開通致しました。

少し遠回りになりますが、

東京からですと関越道--上信越道ーー中部横断道というルートも取れる様になりました。

ちなみに練馬ICから八千穂高原IC(藤岡JCT経由)で2時間距離は173KMで

ETC料金で3180円となります。渋滞を回避するルートになり得ますし、

佐久市内へのアクセスも格段に向上しました。医療施設と北陸新幹線佐久平駅への

アクセスも便利。足をのばして軽井沢へも便利になりました。

八千穂高原ICより海の口自然郷まで国道141号線で約40分となり、30分近く短縮になりました。

*国土交通省 関東地方整備局 平成30年3月8日記者発表資料2/3より

 

 

おすすめポイント5:日本マウントがお手伝い

最後になりますが、具体的にこの物件を気に入って頂きご購入に至る場合、

日本マウント株式会社から購入するという事になります。私が云うのはおかしいかもしれませんが、

これ以上の安心はないのではないでしょうか、この物件は会社の看板の様なものです。

 

機会があるごとにメンテナンスをし大事に手を加えてきた建物と設備、

私事ですが日本マウント社へ最初の研修業務に参加したのもこの物件の掃除からでした、

この物件の四季を見てきた訳ですが、この自然の美しさ、雄大さ、厳しさを誰にも邪魔されずに、

しっかりした管理の下で安心して堪能できるこの物件は、他にはないと思います。

八ヶ岳で始める夢の別荘ライフを日本マウントがお手伝いします、

そして別荘ライフでの安心生活を50年の歴史がある八ケ岳高原海の口自然郷がサポートしてくれます。

この物件は、ご購入をお考えの方には有料で体験宿泊ができます、

是非一度ご覧になって、この環境を五感で味わって見ては如何でしょうか

百聞は(一見)一感に如かず。「高原へいらっしゃい」お待ちしております。

この物件へのお問合せは 物件番号42443 となります。

皆さまにおかれましても、いい物件に出会えます様に、それでは、ご案内でお会いしましょう。

 

私、現地スタッフ山田が八ヶ岳山麓生活の日々をインスタグラムで紹介しています。

ご興味がおありでしたら、チェックしてみてください。

www.instagram.com/yatsugatake_foot になります。

よろしくお願いいたします。

 

本日紹介しました八ヶ岳エリアの 物件情報はこちらをクリック↓

八ヶ岳エリアの不動産物件情報

 

又、日本マウント現地スタッフが総力を挙げてお届けする、地域の旬の話題はこちら↓

現地スタッフの楽しいブログ

 

この魅力あふれる八ヶ岳での別荘ライフをお手伝いする、

日本マウント株式会社 お気軽にお問い合わせください。

 

日本マウント株式会社

東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
【営業時間】 月~金 9:00~19:00 土、日、祝日 10:00~18:00
TEL:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)
不動産売却、購入にお困りの方、是非、私共にお手伝いをさせてください。
心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

山田

山田

10年前に東京から八ヶ岳に移住してきた、三人娘の父。 山の中のギャラリーを運営中。

More Posts

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2018-7-17

    那須高原SM より車で3分!! アクセスの最高!! 安心の町営水道引き込み済み!! ミニログ付き土地 でました!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. 2018-7-17

    素敵にリノベーションされた古民家 💛 💛 💛  歴史ある街 大田原 親園から中古住宅のご紹介です !!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  3. 2018-7-17

    都心からのアクセスも良い!! 自然豊かな『 県民の森 』より、中古別荘のご紹介です!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…

新着記事

  1. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 春まだ浅い3月に調…
  2. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  3. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 今日は真岡町の新物件の古民家住宅を紹…
  4. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  5. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  6. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  7. こんにちは、静岡担当 岩本です。 今回は、芦ノ湖高原別荘地の新着物件をご紹介します。まずは芦ノ…
  8. こんにちは、静岡岩本です。前回のブログでは伊豆半島が「ユネスコ世界ジオパーク」に認定されたこと、そも…
  9. こんにちは、静岡岩本です。今回は十里木高原別荘地の新着物件を紹介します。 静岡県 裾野市須山 …
  10. 田舎暮らしお役立ち漫画失敗しない別荘地えらびアイキャッチ
    【漫画】失敗しない別荘地選び この漫画と記事では、別荘を購入するとき、失敗を防ぐ方法・誰でも一目で…

話題の記事

  1. 気持ち良い天気が続きますね。 春も5月になるとすっかり暖かい日が続きます。 時には夏のような…
  2. 蓼科高原の風は極上の爽やかさ こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …
  3. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 新…
  4. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 上田市真田にある、「真田いずみの森別荘地」 …
  5. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
ページ上部へ戻る