★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

木漏れ日の広々テラス付きログハウスで過ごす休暇はいかが?【野尻湖グリーンタウン】

こんにちは!
北信州の物件ご案内担当、現地スタッフのreikoです。
梅雨の6月に貴重な晴天のこの日、長野県信濃町【野尻湖グリーンタウン】の中古別荘を調査しました。

 

外国人宣教師が避暑に訪れた、歴史ある別荘地【野尻湖】

さわやかな青空にむかって山も大きく伸びをしているように見え、新しい物件との出会いに期待も弾みます。
ゆったり構えた左の山が黒姫山、山頂がギザギザした外輪山が特徴的な右の山は妙高山です。野尻湖はこの山々を望む地にあります。
信濃町のこの風景、百回みても飽きません
大正時代に外国人宣教師のための避暑地として、軽井沢と並んで開発されたというのもうなづけますね。

 

調査する物件へ車利用で行く場合、この景色が望めるあたりの上信越自動車道信濃町インターチェンジを降ります。
インターチェンジを降りたら、まずこの標識に従って野尻湖方面へ左折。
標識を見ても周辺に観光地がたくさんあるのがわかります。
物件まではここから約6㎞、15分ほどで到着します。アクセスもいいですね。

 

国道18号線を北に向かい、ナウマンゾウが道案内してくれる「野尻湖はこっち」に従って右折。
野尻湖畔でナウマンゾウの骨の化石が発掘されているので、この土地のシンボルとなっています。

脇にはコドモナウマンゾウ君もいました
どこにいても黒姫山が見守ってくれています。

 

調査したこの日は野尻湖トライアスロン大会が近いせいか、トレーニング中のアスリートたちをたくさん見かけました。
ランにバイクにスイマー、だけじゃなく、釣り人も湖岸に並んで町営駐車場は満杯です。
正面に見える山は飯綱山で、その右奥のでこぼこした稜線は戸隠です。画面右にはゆったりした黒姫山の裾野が見えています。

 

 

野尻湖グリーンタウン・美山郷の中古別荘へ

町営駐車場のあたりから、別荘地へと分け入ってまいります!
本日向かうのは、別荘地「野尻湖グリーンタウン」の中でも奥の方に位置する、とても落ち着いたエリア「美山郷」です。
☆野尻湖グリーンタウン公式サイト☆

 

到着しました!
か、かわいい!!
絵にかいたような森のログハウス!
早く中を見せていただきたいワクワク

 

こちらは築20年ほどだそうです。
売主様はここに定住し、子育てもされていたとか。
冬には2,3mも積雪があるエリアですが、管理事務所の除雪やサービス体制が充実しているので定住も可能なのですね。
定住ができるということは、当然別荘としても安心して利用できそうです。

 

 

ログハウスの中をご案内します

建物正面にゆったりしたテラスと玄関がありました。

 

1階のフロアは、リビング・ダイニング・キッチンがコンパクトにまとまっています。
間仕切りにしている食器棚は撤去されるそうです。

 

キッチンの窓からも緑が見えます。
四季折々の森の様子を見ながら、ここで炊事をするのは楽しそうですね!

 

2階に上がる階段です。

 

階段から上を見上げたところ。
結構広そうなかんじが・・・。

 

2階の部屋は三角窓が印象的で、広めのロフトのようになっていました。
シンプルな間取りが使いやすそうですね。
左には収納スペースもあります。

 

階段と吹抜けの手すりが、ログハウスらしい素朴な作りになっています。

 

2階から吹抜けのリビングを見下ろしたようすです。
外観はこじんまりした印象なのに、内部のゆったりしたこの大空間がいいですね!

 

 

雰囲気のあるウッディ―な水回り

1階の洗面所です。
窓にかかる木の枝は、はね上げた網戸を支えています。
売主様の遊び心がステキです。

 

お風呂はユニットバスになっています。

 

トイレは簡易水洗で、汚水は浸透式です。

 

 

都会の喧騒を離れ、四季折々すてきな時間が過ごせそう

雪が降り積もる冬、薪ストーブに火をともしてのんびりくつろげそうですね。

 

1階のリビングからテラスのようすです。
写真ではわかりにくいですが、木々の間にさきほどの黒姫山が見えています。

 

広々テラスは、売主様がご自身で3年前に大改造したそうです。
不規則に並んだ丸太ん棒がなんだかおしゃれ!
木漏れ日の中で小鳥のさえずりを聞きながら、夏にはバーベキューも楽しそうですね。

 

 

物件のお問合せは随時受け付けております!

いかがでしたでしょう!
周辺環境も魅力的で、別荘ライフがきっと楽しくなりそうなログハウス!

外観は一見こじんまりしたかわいいログハウス、中は吹抜けがゆったりしていてとても落ちつく空間でした。
敷地には傾斜があり、土地の利用に工夫が必要なところ、周辺を少し見下ろす広々テラスのゆとり空間が効いています。
傾斜を生かしてやや見上げる位置に建物が配置されているのも、別荘らしい魅力につながっていると感じました。

車の駐車は敷地内に1台がやっとですが、傾斜地に別荘地開発されているこのエリアは道路駐車が許されているようで、道路脇に停められた車をよく見かけました。

長野県 上水内郡信濃町 美山グリーンタウン別荘地 中古別荘 ログハウス コンパクトで住みやすいログハウスです。 1LDK +地下収納(物件No.44287)

これからさらに詳細な調査を進め、準備が整いましたら日本マウントホームページに掲載します。(2018年6月25日現在公開中!)
気になった方はお早めにご連絡くださいませ

★ 日本マウントホームページ のお問合せフォームはこちら >

★ お電話:0120-404-432フリーアクセス・携帯からも通話OK)

野尻湖エリア、その他の物件はこちら > 

 

次回も北信エリア、信州の魅力をおつたえします(^O^)/˜˜˜˜

 

**information********

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入・売却】
ご相談は、日本マウントホームページ問い合わせフォームからどうぞ!
長野県北信エリアの中古別荘、田舎暮らし物件のページはこちらのリンクへ
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応します

【日本マウント】田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社です
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
営業時間:月~金 9:00~19:00 /  土・日・祝日 10:00~18:00
電話:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

 

reiko

reiko

長野市飯綱高原に住んで17年、夫婦二人とネコ1匹でゆる~く山暮らしを楽しんでいます。 田舎暮らしや別荘ライフを始められるみなさまの、よきパートナーとしてお仕事させていただきます!

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2018-11-16

    新着!眺望抜群の芦ノ湖高原の大型ログハウス・1F/2Fバルコニーは総ガラス張りのサンルーム!!

    こんにちは、静岡岩本です。 今回は芦ノ湖高原別荘地の新着物件をご紹介します。富士山、駿河湾が同…
  2. 2018-10-31

    出ました!人気の泉郷、お手頃山荘風物件IN八ヶ岳高原エリア 

    皆様、こんにちは!八ヶ岳の紅葉は今が見ごろを迎えています。 今日は、先日調査して参りま…
  3. 2018-10-28

    戸田の交差点からすぐ!! ヨーロッパ郊外にただずんでいるようなヨーロピアンアンティーク調の店舗付き中古住宅をご紹介いたします!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…

新着記事

  1. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 かすみがうら市の物件を掲載します。外…
  2. こんにちは、静岡岩本です。 今回は芦ノ湖高原別荘地の新着物件をご紹介します。富士山、駿河湾が同…
  3. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  4. 漫画:富士五湖探検隊 富士五湖に幻の6つ目の湖!?アイキャッチ
    お天気がいいと行楽に出かけたくなりますね。でも遠いと面倒じゃありませんか? この記事と漫画では…
  5. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 外観のブログは前回掲載しましたが今回…
  6. 伊奈ヶ湖(南アルプス市)の秋 こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …
  7. 皆さん、こんにちは今日もお元気ですか 安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 今日は白馬村北…
  8. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 上毛三山の麓の街や北軽井沢の魅力を現地からお伝えします 関…
  9. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 筑波山ろくに見事に実った石岡市柿岡名…
  10. 皆さん、こんにちは今日の調子はいかがですか 安曇野、白馬エリア担当の酒井です。 こちらは…

話題の記事

  1. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  2. こんにちは、静岡岩本です。今回は十里木高原別荘地の新着物件を紹介します。 静岡県 裾野市須山 …
  3. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…
  4. あなたは親から家を相続で譲りうけることになりました。 その家は現在、住んでいるところからは…
ページ上部へ戻る