★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3961

【鉾田市】ステキな物件だけどそこまでの道のりは険しかった!

千葉県北東部&九十九里エリア
そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/
今日、ご紹介するのは、こちら

鉾田市梶山 中古別荘

物件No.8005

ブログでご紹介するのは3回目です。
1回目の記事はコチラ
2回目の記事はコチラ

とってもステキな物件です。
なかなか出てこない貴重な物件です。
超オススメしたい!と、言いたいところですが・・・・

欠点?もあるんです

欠点!と、思う人にとっては欠点だし
逆に、「だから、いいんじゃないの?」
って、思う人もいると思うんです。

階段が急すぎて怖い

外観からは平屋に見えるのですが
2階にもお部屋があるんです。
ゲストルーム、趣味のお部屋としてご使用だったようです!
2階へあがるこの階段、、、、角度を測ってくればよかったかな?
急なんです。角度が!
登るときは、まあまあ、何とかなるのですが

降りるときは手すりがあるから
なんとか降りられるのですが!急です、急なんです。くどいようですが急なんです!
両手になにかモノを持って降りるのは躊躇しちゃいます。

リビングダイニングの床が大理石

大理石!ステキですよね!海外から取り寄せた大理石です。
だけど、靴下履いてこの床歩いたら滑りそうだなあって。。。

しかも、画像ではわかりにくいのですが
ダイニングと、リビングには段差があります。
この段差があることがプラスでもあり、マイナスでもあるという。。

間取り図を見ただけではわからないのですが、LDKに段差があるんです。
リビングのほうが低くなっていて、それでキブンも変わっていいのですが
フラットな床を希望されているお客様ですと
やっぱり、気になりますよねー。

 

収納も多いし、ひとつひとつのお部屋すべてがこだわって作られている

こちらの物件

県道沿いではなくて
県道からひとつ、道を入るのですが・・・・

物件までの道が狭い!

狭いんです。

この先は砂利道になっています。
昼間はいいけど夜は真っ暗!
そして、この物件は高台にあるので、急な坂道を登り切ったところにあるんです。

田舎暮らしなんだから、そんなの当然!
道が細いから逆に知らない人が入ってこない
だから静かに暮らせる!
だからいいんじゃないの?

と、思える人にとっては
秘密基地に向かう秘密の道!って感じで
いいのですが

車高の低い車だったり
砂利道でホコリが舞って車が汚れるのがイヤだったり
離合できない細い道を運転するのは自信がない!
という場合は、
この先にどんなに素敵な
別荘があっても、
やっぱり、マイナス要素になりますよね!

このギャップがタマラナイ

だけど、こんな田舎道の先に
こーんなに立派なお庭のあるステキな家があるなんて!
そのギャップがタマラナイ!と、思うのですがいかがでしょう?

コンビニまで車で10分ほど

スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなどは車で15分ほど

海まで、そして北浦まで20分もかからないかなあ

秘境駅の北浦湖畔駅にも近いんです→コチラ

とても静かだけど、山奥!ではないんです

鉾田市梶山 中古別荘

物件No.8005

欠点もあるけど、だけど、ソレがいいかも!
と、思えたら、この物件、お勧めです!

私自身が田舎暮らしをしていると
「道が細い」「砂利道」っていうのが気にならなくなっていて
都内からいらっしゃったお客様を案内した時に
びっくりされて、気が付くことが、多いんです!
田舎暮らしって、こんな感じ!って
ちょっとわかっていただけるとウレシイです!

茨城県エリアの中古物件・田舎暮らし物件はこちらから

千葉県エリアの中古物件、田舎暮らし物件はこちらから

不動産の相談は、どこに連絡したらいいの?

ホームページの問い合わせフォームから

メール連絡や電話連絡を受け付けております。

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入の方は?】

本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応

田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社:日本マウント

東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
【営業時間】 月~金 9:00~19:00 土、日、祝日 10:00~18:00
TEL:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

sawai

sawai

人生楽しまなくちゃ! 楽天家です!

More Posts

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ピックアップ記事

  1. 2018-6-23

    定住にもお薦め!! 『 グレートハイランド 』よりヨーロピアンスタイルの素敵な中古住宅をご紹介です!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. 2018-6-23

    徹底解剖「高原へいらっしゃい」の舞台になった八ケ岳高原海の口自然郷物件のご紹介 八ヶ岳高原ロッジ

    皆様こんにちは。八ヶ岳現地スタッフの山田です。梅雨の季節如何お過ごしですか。 大阪地震…
  3. 2018-6-21

    那須IC からもすぐ!! 人気のスポットも徒歩圏内!! 利便性の良い『 那珂川分譲地 』より中古住宅のご紹介です!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…

新着記事

  1. こんにちは、静岡担当岩本です。 今回は静岡県の十里木高原別荘地の中の「十里木南富士」の管理事務…
  2. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 梅雨の晴れ間の先日、長…
  3. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  4. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  5. 皆様こんにちは。八ヶ岳現地スタッフの山田です。梅雨の季節如何お過ごしですか。 大阪地震…
  6. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  7. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  8. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  9. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  10. 9年ぶりにWebサイトの大規模なデザインの変更を行いました。 https://resort-b…

話題の記事

  1. 気持ち良い天気が続きますね。 春も5月になるとすっかり暖かい日が続きます。 時には夏のような…
  2. 蓼科高原の風は極上の爽やかさ こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …
  3. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 新…
  4. そうだ新倉山浅間公園に行ってみよう 何かと最近話題なっている新倉山浅間公園。 テレビでも外国人が…
  5. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
ページ上部へ戻る