★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3961

[富津]大鶴義丹さんもはまってるの??朝からボリューミーなステーキ店

こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。
千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情報や中古住宅の情報をお届けします。

昨日より雨模様の白浜です。もうすぐ梅雨に入りますね。

お庭の木々には、ありがたい水になりますが、生活面では、じめじめと気分が滅入りますね、のんびりすごいしたいところですが、気合を入れて乗り切りたいです。

[家庭菜園について]

今年初めて、自分の畑でじゃがいもを育ててみました。

男爵とメークインです。

ダンゴムシにかじられだしたので、これはまずいと掘ってみたところ、ものすごい収穫量でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいイモは油であげて、ジャーマンポテトや甘辛煮に、大きいものは、オーソドックスにカレーライスや肉じゃがを作ってみました。

、家庭菜園で育てた、じゃがいもは、ホクホクでとーっても美味しかったです。

[富津にあるステーキハウス フレッシュマート三平]

先日、前から気になっていた、美味しいステーキが食べられるお店へ、行ってきました。

フレッシュマート三平

住所 富津市亀田557

電話 0439-66-0311

なんとこちらのお店は、朝の9時からやっており、朝からステーキが食べられます。定休日や営業時間を聞こうと、朝9時頃、早すぎかなあと思いながら電話すると、もうえいぎょうしてます!!とのこと

朝からステーキが食べられるなんてすごい!!

お肉屋さんが経営する、飲食店です。駐車場は、道路を挟んだ向かい側に、たくさんとめられるところがあります。

中へ入ると、カウンター席のみでした。6人ぐらい座れると思います。昭和レトロですね!!きょろきょろしちゃいます。

注文を考えているとでっかいグラスのお茶が、出てきました。

カウンター上を見ると、大鶴義丹さんや、くろちゃん、貴乃花もこの辺りに別荘があり、良くお肉を買いに来ていたそうです。

メニューがどーんと壁に大きく掲げてあります。今回は牛肩ロース1250円をお願いしました。

メニューの、右側にかかれているお惣菜は、こちらのお食事処に隣接するお肉屋さんでも売られています。コロッケなどの揚げ物もお持ち帰りできるようです。

お値段も良心的ですね!!

色々と見ているうちに、運ばれてきました!!

ボリューミー 鉄板いっぱいのステーキです。ご飯、みそ汁、おしんこ付きです。

店主のおばちゃんが、おいしそうに焼いてくれました。

「うちは、肉やだからお肉で勝負よ!!付け合わせなんかはつけてないのよ」と感じのよさそうな、店主さん

とにかくすごい量、レモンとバターのお味がお肉をひきたてます。申し訳ありませんが、ご飯のこしちゃいました。とてもとても食べきれません。。

美味しくて楽しいお店です。お近くにお寄りの際は、お出かけくださいね。

 

[富津御神水]

ステーキをたらふく食べ、お腹も満たされたところで、

いつも気になる、紫色の旗が立っている、御神水の文字 今回立ち寄ってみました。

神社名は、古船浅間神社(こせせんげんじんじゃ)

住所:千葉県富津市鶴岡474ー1

国道127号線沿いにあります。

おじいさんが何本ものボトル持参で、お水を汲みに来ていました。

蛇口からひねるんですね。

私も、ペットボトルに御神水を頂いてまいりました。

由来とかは、わかりませんが、今年は、なんだかトラブル続きの私、パワーが頂けるお水なのでしょうか?いい気にあやかりたい、すがる思いで頂きました。

ご利益ありますように!!

ぶらり、房総の旅はいかがでしょうか?ドライブする間に、これ何??立ち寄りたい箇所ができます、そんなノープランな旅も楽しいですよ。

「館山のおすすめ物件」

千葉県 館山市長須賀 中古住宅 4LDK+S+サンルーム

サンルーフがおしゃれな、明るい設計、素敵なお家です。館山駅徒歩圏内

下記をクリックしてくださいね。

https://resort-bukken.com/detail/70634

「その他千葉物件」
鴨川市 館山市 南房総方面の不動産 田舎暮らし物件 中古別荘ログハウス
http://resort-bukken.com/select/mode:chiba_south
内覧、お問い合わせ等、心よりお待ちしております。

 

日本マウント株式会社
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
0120-404-432(フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

営業時間
     月~金曜日 9:00~19:00
     土曜日、日曜日、祝日 10:00~18:00

ホームページ  http://resort-bukken.com/

 

山口京子

山口京子

南房総エリアの現地案内スタッフ。 人と接することが大好きです。 南房総の良さをお届けしたいと思います。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ピックアップ記事

  1. 2018-6-23

    定住にもお薦め!! 『 グレートハイランド 』よりヨーロピアンスタイルの素敵な中古住宅をご紹介です!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. 2018-6-23

    徹底解剖「高原へいらっしゃい」の舞台になった八ケ岳高原海の口自然郷物件のご紹介 八ヶ岳高原ロッジ

    皆様こんにちは。八ヶ岳現地スタッフの山田です。梅雨の季節如何お過ごしですか。 大阪地震…
  3. 2018-6-21

    那須IC からもすぐ!! 人気のスポットも徒歩圏内!! 利便性の良い『 那珂川分譲地 』より中古住宅のご紹介です!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…

新着記事

  1. こんにちは、静岡担当岩本です。 今回は静岡県の十里木高原別荘地の中の「十里木南富士」の管理事務…
  2. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 梅雨の晴れ間の先日、長…
  3. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  4. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  5. 皆様こんにちは。八ヶ岳現地スタッフの山田です。梅雨の季節如何お過ごしですか。 大阪地震…
  6. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  7. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  8. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  9. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  10. 9年ぶりにWebサイトの大規模なデザインの変更を行いました。 https://resort-b…

話題の記事

  1. 気持ち良い天気が続きますね。 春も5月になるとすっかり暖かい日が続きます。 時には夏のような…
  2. 蓼科高原の風は極上の爽やかさ こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …
  3. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 新…
  4. そうだ新倉山浅間公園に行ってみよう 何かと最近話題なっている新倉山浅間公園。 テレビでも外国人が…
  5. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
ページ上部へ戻る