[富津]大鶴義丹さんもはまってるの??朝からボリューミーなステーキ店

千葉・館山・南房総の情報

こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。
千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情報や中古住宅の情報をお届けします。

昨日より雨模様の白浜です。もうすぐ梅雨に入りますね。

お庭の木々には、ありがたい水になりますが、生活面では、じめじめと気分が滅入りますね、のんびりすごいしたいところですが、気合を入れて乗り切りたいです。

[家庭菜園について]

今年初めて、自分の畑でじゃがいもを育ててみました。

男爵とメークインです。

ダンゴムシにかじられだしたので、これはまずいと掘ってみたところ、ものすごい収穫量でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいイモは油であげて、ジャーマンポテトや甘辛煮に、大きいものは、オーソドックスにカレーライスや肉じゃがを作ってみました。

、家庭菜園で育てた、じゃがいもは、ホクホクでとーっても美味しかったです。

[富津にあるステーキハウス フレッシュマート三平]

先日、前から気になっていた、美味しいステーキが食べられるお店へ、行ってきました。

フレッシュマート三平

住所 富津市亀田557

電話 0439-66-0311

なんとこちらのお店は、朝の9時からやっており、朝からステーキが食べられます。定休日や営業時間を聞こうと、朝9時頃、早すぎかなあと思いながら電話すると、もうえいぎょうしてます!!とのこと

朝からステーキが食べられるなんてすごい!!

お肉屋さんが経営する、飲食店です。駐車場は、道路を挟んだ向かい側に、たくさんとめられるところがあります。

中へ入ると、カウンター席のみでした。6人ぐらい座れると思います。昭和レトロですね!!きょろきょろしちゃいます。

注文を考えているとでっかいグラスのお茶が、出てきました。

カウンター上を見ると、大鶴義丹さんや、くろちゃん、貴乃花もこの辺りに別荘があり、良くお肉を買いに来ていたそうです。

メニューがどーんと壁に大きく掲げてあります。今回は牛肩ロース1250円をお願いしました。

メニューの、右側にかかれているお惣菜は、こちらのお食事処に隣接するお肉屋さんでも売られています。コロッケなどの揚げ物もお持ち帰りできるようです。

お値段も良心的ですね!!

色々と見ているうちに、運ばれてきました!!

ボリューミー 鉄板いっぱいのステーキです。ご飯、みそ汁、おしんこ付きです。

店主のおばちゃんが、おいしそうに焼いてくれました。

「うちは、肉やだからお肉で勝負よ!!付け合わせなんかはつけてないのよ」と感じのよさそうな、店主さん

とにかくすごい量、レモンとバターのお味がお肉をひきたてます。申し訳ありませんが、ご飯のこしちゃいました。とてもとても食べきれません。。

美味しくて楽しいお店です。お近くにお寄りの際は、お出かけくださいね。

 

[富津御神水]

ステーキをたらふく食べ、お腹も満たされたところで、

いつも気になる、紫色の旗が立っている、御神水の文字 今回立ち寄ってみました。

神社名は、古船浅間神社(こせせんげんじんじゃ)

住所:千葉県富津市鶴岡474ー1

国道127号線沿いにあります。

おじいさんが何本ものボトル持参で、お水を汲みに来ていました。

蛇口からひねるんですね。

私も、ペットボトルに御神水を頂いてまいりました。

由来とかは、わかりませんが、今年は、なんだかトラブル続きの私、パワーが頂けるお水なのでしょうか?いい気にあやかりたい、すがる思いで頂きました。

ご利益ありますように!!

ぶらり、房総の旅はいかがでしょうか?ドライブする間に、これ何??立ち寄りたい箇所ができます、そんなノープランな旅も楽しいですよ。

「館山のおすすめ物件」

千葉県 館山市長須賀 中古住宅 4LDK+S+サンルーム

サンルーフがおしゃれな、明るい設計、素敵なお家です。館山駅徒歩圏内

下記をクリックしてくださいね。

https://resort-bukken.com/detail/70634

「その他千葉物件」
鴨川市 館山市 南房総方面の不動産 田舎暮らし物件 中古別荘ログハウス
http://resort-bukken.com/select/mode:chiba_south
内覧、お問い合わせ等、心よりお待ちしております。

 

日本マウント株式会社
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
0120-404-432(フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

営業時間
     月~金曜日 9:00~19:00
     土曜日、日曜日、祝日 10:00~18:00

ホームページ  http://resort-bukken.com/

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

ランキング

  1. 1

    【館山】ドラマのロケ地巡り、ビーチボーイズ

  2. 2

    丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 3

    自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 4

    日本すずらん群生地(東日本随一)とずっしりおいしい!おばちゃんの太巻寿司、そしてラベンダーの新名所へ

  5. 5

    【茂原市】千葉の田舎の あられちゃん家と ニューラッキー食堂

  6. 6

    裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  7. 7

    十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  8. 8

    前橋市西善町 庭が果樹園のような農家住宅

  9. 9

    移住先、八ヶ岳では清里がおすすめの理由

  10. 10

    多古町を流れる栗山川で屋形船乗船はいかが?

最近の記事

  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  4. 十里木南富士別荘地のログハウスで自然と調和した暮らしを!

  5. 北杜市「セラヴィリゾート泉郷」にある日当たり良好なミニマリストのための理想の別荘をご紹介

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 裾野市「十里木南富士」の自然豊かで立派な物件で至福の暮らしを。

  2. 丸太ハンドカットログハウスでの穏やかな生活を群馬県嬬恋村で実現!

  3. 自然を満喫できる北杜市小淵沢町にある「ホンカ」のログハウス物件をご紹介

  1. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  2. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

  3. 上田の銘菓 復活!「くるみそば」

  1. 芸能人が驚く!贅沢な時間を演出する豪邸 – 長生郡一宮町のゴルフ物件

  2. 【朝日村】ヒノキを存分に使った蔵付きで美しい中古住宅: 心躍る田舎暮らしの幕開け

  3. 古民家専門のデザイナーにより修繕された築100年の曲り家で、日本の農家の伝統的な建築を堪能しよう!

アーカイブ
TOP