★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

アンティークの調度品が魅力いっぱい、ヨーロッパの田舎にあるような中古別荘です【野尻湖グリーンタウン】

こんにちは!
長野県北信エリア現地スタッフReikoです(^o^)/
野尻湖グリーンタウンにある中古別荘をご案内しました。
なんどもブログでご紹介してきたこの物件、当日は素晴らしいお天気に恵まれ、いっそうその魅力が増した様子をくまなく写真におさめてきました。

物件の情報はこちらのリンクからご覧ください。
野尻湖グリーンタウン美山郷の中古別荘(物件No.43817)

 

ヨーロッパのウィークエンドハウスを思わせるような建物が、新緑の緑に覆われひっそりと佇んでいます。

振り返ればこの絶景!
頂きに雪が残る妙高山の雄大な姿に息をのみました。

ヨーロッパの田舎にあるような風情のこの建物、以前ご案内したお客様が、ノルマンディーを旅した時のことを思い出すとおっしゃっていました。

玄関からして雰囲気たっぷりです。
建物のあちらこちらに、ひとつひとつデザインの違うステンドグラスが嵌め込まれています。

玄関ホールからリビングへ。
しつらえだけでなく、こだわりぬいたインテリアの調度品もすばらしいです。
オーナー様の趣味のよさがうかがわれます。

リビングを反対から見た様子です。
ちょっとした置き物もすべてヨーロッパのアンティークで、そのなかに和ダンスが置いてあったり、和洋のミックスがとてもしゃれています。
ご希望があれば、家具や調度品をそのまま残すか相談に乗ってくださるとのことです!

そしてこちらがダイニングキッチンです。
シャンデリアもすてきですね!
ここが日本であることを忘れてしまいそうです。

アンティーク好きの方なら、いつまでもここにいたくなるのでは。
なにげなく飾られたフライパンがかわいい!
しかも、掛けてあるフックもアイアンの古釘なんです。

ダイニングにつながるサンルームです。
椅子に座ると窓の正面に先ほどの妙高山が見えるのですが、写真ではうまく映りません。

カメラの絞りを変えて外が見えるように写してみました。
まるで妙高山が絵のようです。

この敷地は北斜面に位置しています。
素晴らしいインテリアにひかれたお客様を何組も内覧にご案内しましたが、なかなか購入のお申し込みに至らなかったのは、この敷地の条件に難があったことも一つの要因でした。
南側に斜面を背負っているので、どうしても日当たりが悪くなってしまい、湿気もこもりがちになる点によくない印象を抱いてしまわれるのでしょう。

妙高山のこの景色を見ると、そのことを知りつつもここに別荘を構えられたオーナー様のお気持ちがわかるような気がします。

 

2階の廊下です。
手前のドアがゲストルームの入口で、奥が主寝室になります。
主寝室手前の左が洗面とお風呂の入口になります。
古材で作られた傾斜天井を、間接照明がいっそう美しく照らしています。

主寝室です。
壁の照明器具、実は裸電球です。
元ついていた器具が壊れてしまって仮につけてあるようなのですが、この裸電球がなんともかわいくてキュンとなっちゃいます~

そして主寝室の窓からもやはり妙高山が!
雪景色の冬に見たときもそれはまた見事でした。

こちらがゲストルームです。
寝ながら山が見えるようにベッドを配置してあります。
朝、目を覚まして山に「おはよう」を言えるなんて素敵ですね。

まるでリゾートホテルのような洗面室です。

そしてそして2階にある浴室からも妙高山が!
山を眺めながらのお風呂タイムは非日常そのものです!

1階のトイレはまたひっそりと落ち着いた雰囲気。
塗り壁に間接照明が当たり、質感が美しいですね。
ここにずっといてもいい?

こちらは1階サンルームのブラケット照明です。
どこもかしこもオーナー様の美意識で貫かれ、完成されています。

この物件に惚れ込んでくださる、新しいオーナー様との出会いを楽しみにお待ちしています。

 

過去にこの物件をご紹介した記事はこちらです。

紅葉がみごとな【野尻湖グリーンタウン】の中古別荘

信州ならでは、山と湖の野尻湖グリーンタウン【中古別荘】

歴史ある別荘地【野尻湖周辺】をご案内します

次回も北信エリア、信州の魅力をおつたえします(^O^)/

 

 

【別荘、田舎暮らし物件の不動産購入】
長野県北信エリアの中古別荘、田舎暮らし物件はこちらでご紹介しています
ご相談は、ホームページ問い合わせフォームからどうぞ!
本社と現地スタッフのネットワークでいち早く対応します

田舎暮らし中古住宅専門の不動産会社:日本マウント
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
【営業時間】 月~金 9:00~19:00 土、日、祝日 10:00~18:00
TEL:0120-404-432 (フリーアクセス、携帯・PHSからも通話可能です)

reiko

reiko

長野市飯綱高原に住んで17年、夫婦二人とネコ1匹でゆる~く山暮らしを楽しんでいます。 田舎暮らしや別荘ライフを始められるみなさまの、よきパートナーとしてお仕事させていただきます!

More Posts - Website

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2018-8-6

    南房総白浜あの豪邸、ついに室内公開します!!100年メンテナンスいらず?のほにゃらら

    こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  2. 2018-7-30

    八ヶ岳 子育て世代移住者向け田舎暮らし最適物件

    皆さまこんにちわ、八ヶ岳現地スタッフ山田です。 八ヶ岳エリアは台風12号の影響目立った影響はあ…
  3. 2018-7-25

    南相木村・北相木村 八ヶ岳からも近い穴場の温泉と観光スポット

    こんにちは!八ヶ岳エリア担当の山田です。暦の上では大暑を過ぎ、 酷暑も折り返し(そう願いたい)…

新着記事

  1. こんにちは、静岡担当岩本です。「伊豆半島ジオパーク」シリーズも6回目となりました。今回は、 …
  2. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  3. こんにちは、静岡岩本です。十里木別荘地をご案内して6年ほどになりますが、最近になってこの別荘地内に、…
  4. こんにちは、静岡岩本です。先日の日曜日に十里木高原別荘地でのご案内がありました。 十里木高原別…
  5. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  6. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  7. こんにちわ、千葉県南房総担当山口です。 千葉県 南房総最南端、朝日と夕日が綺麗な白浜よりご近所の情…
  8. 茨城県、栃木県の一部のエリア担当をしていますクマダです。 水戸黄門まつりです。前夜は千波湖で花…
  9. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 先月、飯山市の2物…
  10. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…

話題の記事

  1. 蓼科高原の風は極上の爽やかさ こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …
  2. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 新…
  3. 長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。 上田市真田にある、「真田いずみの森別荘地」 …
  4. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  5. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…
ページ上部へ戻る