★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3961

富士ヶ嶺・400坪越えの平坦敷地!あこがれの広~い芝庭のある平屋建てスウェーデンハウスのご紹介!

こんにちは、静岡担当岩本です。今回は山梨県、富士ヶ嶺のドクタービレッジの中の良質物件をご紹介します。

山梨県 南都留郡 富士河口湖町 「富士ドクタービレッジ」 中古別荘 3LDK リフォーム済 

正式名称「富士ヶ嶺(ふじがね)高原別荘地・富士ドクタービレッジ」といいます。
もともとこの別荘地は、その名の通りお医者さまを対象に開発されたリゾートタウンでしたが、次第にお医者様以外で購入される方たちが増え、現在では810戸に暮らす方々が、別荘として、また、リタイヤ後の永住地に選ばれているようです。

場所は富士山の一合目、標高1,000m~1,200mあたりに位置します。他の別荘地に比べて迫力ある富士山がドーンと大きく見えるのも魅力です。分譲地の場所によっては残念ながら富士山の見えない物件もあります。

標高が高いので冬季は雪が降りますが、夏は、クーラーいらずの快適さ。また、富士山の天然水が引かれているのでいつでもおいしい水がいただけます。

夏だけ、都会の蒸し暑さから逃れて暮らす人も多いそうです。

富士ドクタービレッジはここ。

管理事務所です。管理体制はとてもしっかりしていて、私たち、業者も一目置いているほどですので安心して暮らせます。

入口ゲートから大きな富士山が見えます。少し雲がかかってしまいました。物件はこの先の方向で、同じ別荘地でも富士山に一番近い方に位置します。

物件はこちらです。まずは外観から。

人気の平屋建て、すっきり落ち着いたデザインのスウェーデンハウスです。写真は正面。屋根がきれいですね。

ウッドデッキと玄関方向(北東)です。

別荘地内の道路は広いので運転しやすいです。

広々駐車スペース。2台は置けそう。もう1つ駐車場があります。奥に建物が見えます。

オススメポイントがたくさんありますので紹介します。

その1、平坦な約400坪越えの敷地に建物以外は全面芝生の庭です。敷地は2区画分です。

芝生の庭がすごい!ワンちゃん好きなら即行、ドッグランですね。ワンちゃんも喜びそう!土を入れれば畑もできそう。冬は無理ですが高原野菜など作れそうです。

南側~北向き方向

ウッドデッキから正面(東・道路方向)

北隣地境~南方向 (建物は玄関の方向です)

その2、冬場限定だが、家から大きな富士山が見える(夏場は樹木で見えなくなってしまう)

残念ながら木々に邪魔されて富士山は良く見えませんが、この写真、よーーく見ていただくと何となく正面に富士山みえませんか?木の向こう側には確かに富士山があるのです。冬になれば葉も落ちてお待ちかねの富士山が見えるそうです!

その3、オーナーさんのこだわりのメンテナンスで屋根、外壁、ウッドデッキはとても良い状態です。

オーナーさんは、家を良い状態で長持ちさせるには定期的なメンテナンスが大事なことをよく心得ていらっしゃっいます。屋根の塗装は7年~8年に1度、ウッドデッキの塗装は5年に1度と、平成2年築の物件ですが、築後28年を感じさせません。屋根の破風も洒落たなガルバリウム鋼板でカバーしてあり、キツツキ対策も万全です。外壁は石のようなタイルサイディングで重厚感のある、シックなデザイン。厚みがあるので断熱効果もあります。

その4、重厚感のある外壁サイディング

さて、玄関から室内へ、

収納があるので便利です。靴以外にも色々入りそうです。

その5、間取りはメーターモジュールで、建具などが一間を2m幅を基準にしているので大きい。

メーターモジュールとは1間の長さが2mで、2mX2m=4㎡が1坪です。
尺モジュールというのは1間の長さが1.82m(6尺)で、1,82mX1,82m=3.3124㎡が1坪になります。

その6、玄関ドア、LDK、居室のサッシはすべて3重サッシで断熱効果は大きい。

その7、リビングのスライディング引戸は特殊な防犯錠を付けてある。

LDKです。(引戸防犯錠の写真は撮り忘れています)

LDKの奥から入口方向。キッチンはコンパクトなもの。キッチン左が玄関。

その8、スウェーデン製・対流式薪ストーブでぽかぽかで冬も安心。

リビング奥のスウェーデン製の薪ストーブはモダンで洒落たデザインです。対流式なので部屋を速く温めることができるそうです。

洋室は南向きで明るいです。A(写真右)10.2帖あります。メーターモジュールで建具1mとが大きい。

洋室B・同じく南向き10.2帖あります

トイレ

浴室は使用頻度が少ないのできれいです。

その9、外にスチール倉庫があり、芝刈り機や薪などをしまっておける。

その10、リビングの家具や芝刈り機などは相談次第で譲っていただける。

写真の中にありました、リビングの家具(ソファー、食堂セットなど)はオーナー様とのご相談で譲っていただけるようです。趣味、嗜好の違いはあるかと思いますが、家具はすぐに必要となるものですのでいただければありがたいですね。

こちらの物件は良く手入れされていて、オススメな物件です。別荘地でも、なかなか平坦で400坪ある物件は見つかりません。仮にあったとしても手入れされずに10mを越える樹木で宅地なのか林なのか区別がつかなくなっている物件もある中で貴重な存在です。また、ドクタービレッジの中でも、富士山に近い「見晴しの郷」と名付けられた1等地です。ゴルフ場も近く4月~11月はショートコースが楽しめます。また、テニスコートもあります。

この物件の詳しい情報はこちらです。

HPでは動画も用意していますので是非ご覧下さい!!

山梨県 南都留郡 富士河口湖町 「富士ドクタービレッジ」 中古別荘 3LDK リフォーム済 

この物件の他に、

伊豆、箱根、富士五湖などの静岡県の田舎暮らし物件は中古住宅などの不動産のご相談はこちらへ

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

日本マウントHP
不動産の売買、仲介、査定に加え、田舎暮らしのサポートもいたします。
お気軽に日本マウントにご相談ください。

営業時間外及び休業日は、問い合わせフォームまたはFAXでお願いします。
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
お気軽にご連絡ください!お待ちしております!

FREE:0120-404-432
TEL:03-6451-3960
FAX:03-6451-3961

 

 

 

 

 

 

 

岩本和彦

岩本和彦

静岡エリアの現地案内スタッフ。 建設・不動産業界一筋30有余、多くのお客様・関係者様の助力をいただき、今日に至っております。 現在もなお昔からのお客様に可愛がっていただいております。 今後も生涯に渡り、縁ある方を大切に、持てる力を発揮して参りたいと思います。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ピックアップ記事

  1. 2018-6-23

    定住にもお薦め!! 『 グレートハイランド 』よりヨーロピアンスタイルの素敵な中古住宅をご紹介です!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  2. 2018-6-23

    徹底解剖「高原へいらっしゃい」の舞台になった八ケ岳高原海の口自然郷物件のご紹介 八ヶ岳高原ロッジ

    皆様こんにちは。八ヶ岳現地スタッフの山田です。梅雨の季節如何お過ごしですか。 大阪地震…
  3. 2018-6-21

    那須IC からもすぐ!! 人気のスポットも徒歩圏内!! 利便性の良い『 那珂川分譲地 』より中古住宅のご紹介です!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…

新着記事

  1. こんにちは、静岡担当岩本です。 今回は静岡県の十里木高原別荘地の中の「十里木南富士」の管理事務…
  2. こんにちは! 北信州の物件ご案内担当、現地スタッフの reiko です。 梅雨の晴れ間の先日、長…
  3. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  4. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  5. 皆様こんにちは。八ヶ岳現地スタッフの山田です。梅雨の季節如何お過ごしですか。 大阪地震…
  6. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  7. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  8. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  9. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  10. 9年ぶりにWebサイトの大規模なデザインの変更を行いました。 https://resort-b…

話題の記事

  1. 気持ち良い天気が続きますね。 春も5月になるとすっかり暖かい日が続きます。 時には夏のような…
  2. 蓼科高原の風は極上の爽やかさ こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …
  3. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 新…
  4. そうだ新倉山浅間公園に行ってみよう 何かと最近話題なっている新倉山浅間公園。 テレビでも外国人が…
  5. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
ページ上部へ戻る