★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3961

山好きな方必見!静岡・井川 大日峠の新着店舗付住宅物件!南アルプス大展望!

こんにちは、静岡担当岩本です。井川の店舗付き住宅物件ですが、会員様専用物件が一般公開になりました。ブログでは周辺の観光施設情報などをご紹介いたしましたが今回は改めて物件の紹介です。

物件の情報はこちら 静岡県 静岡市葵区井川 中古店舗付住宅  物件No.1011

観光施設情報ブログはこちら
静岡(オクシズ・奥大井)①初めての体験!線路上を歩く井川湖畔の廃線ウォークと夢の吊橋
静岡(オクシズ・奥大井)②散策・井川大仏~井川観光会館の「鹿肉カレー」
物件は静岡市葵区井川の大日峠近くにあります。
静岡の中山間地・通称「オクシズ」の中でも川根町よりももっと奥に位置し、大井川上流部と安倍川上流部の中間点位にあります。関東方面からは安倍川を上がるルート(静岡駅方面)からでしたら車で速くて70分、他ルートでも90分で、比較的アクセスは良好です。舗装された山道ですが細くなるところもありますので注意は必要です。
標高は1105mの大日峠の西側になります。暖かいといわれる静岡市でも標高は高い方になります。夏はクーラーいらずで涼しいですが冬場は雪が降ることもあります。長野や東北のような大雪の地域ではありませんが道路が凍結するので冬用のタイヤは必須です。
地図ではこの赤い囲み辺りが「オクシズ」と呼ばれていて赤い点の矢印がこちらの物件のある辺りになります。
山好きな方にオススメです。
山が好きで、南アルプスを眺めながら小さな喫茶店、また、アトリエとしてで自由気ままな制作活動をされたい方には最適物件です。
現オーナー様は山が好きでこの土地を探し求め、建物を建築されました。以前は旅館業の許可をとり、民泊もされていたそうです。山登りの拠点として山好きのお客様が多く利用されたそうですが、現在は許可も返上し、飲食業の許可により、喫茶店として営業されています。現在では自然公園法などの法律が厳しくなり、新たに飲食業の許可はとれないそうですが、名義変更などの手続きで引き続きお店もそのまま開業できそうです。
建物外観や接道、周辺環境は。
残念ながら建物外部はそのままという訳にはいきません。外壁はサイディング仕様ですが目地をシーリングで埋めてしまってあるため、重ね張りをすることになりそうです。
前面道路は5m以上あり、余裕があり、気持ちの良い広さです。駐車場も置き方によっては2台~3台は置けそう。
ウッドデッキは鉄骨下地なので崩れ落ちるという心配はなさそうです。DIYの好きな方なら少し修繕して塗装すればきれいになりそうな感じです。
アルミの骨組みは夏に簾をかけるときに設置されたようです。
ウッドデッキから見える南アルプス方向。晴れていればもっと眺望は良いでしょう。
すぐ下を見れば畑があります。ここは借地です。小屋の中には農耕具が入っていますがご希望の方には譲っていただけます。
建物は鉄骨造で全体が半円形(かまぼこ型)で平面部分の道路側から見ると三角屋根の建物のように見えますが
反対側に回ると円形部分が、反対側からは想像できないスタイルになっています。写真右側の小さなログハウスは外の岩風呂になります。景色を眺めながら入れます。
拡大すると。
 建物内部です。(2F店舗部分)
道路から玄関を入るとそのまま飲食店舗になります。薪ストーブ付きです。全面にぐるりと窓がありますので、南アルプスの眺望が楽しめます。一番端の窓から2番目がドアになっていてウッドデッキに出られます。
カウンターキッチン
薪ストーブが中央にありますが、こちらは薪ストーブの左側方向
店舗奥は事務所兼休憩室となっています。(上の写真の奥の方です)
折りたたみの梯子を下せば、屋根裏のロフト部分が物置になっていて、
現在はかなりの物が入っています。が結構広い収納スペースです。
1F住居部分です(道路下になります)
店舗の内部に階段があり、降りると住居部分になっています。まず、洗面と浴室(トイレ付)があります。
浴室はトイレユニットバスです。
洗面の先に4帖の洋間です。
1F入口を反対方向は7.5帖の洋室です。道路下で半分地下のようですが暗くはありません。
1Fから外に出ると外風呂があります。少し修繕が必要です。
外風呂の小屋の入口ドアを開けた状態。現在は物置にしているので写真ではこのように荷物が入っていますが脱衣所と風呂場を仕切ってありますので使い勝手はよさそうです。
岩風呂です。掃き出しの窓が付いていて、窓側には何もないので開ければ外の景色を眺めながら気持ちよく入浴できそうです。
しばらく使っていないので掃除やメンテナンスは必要です。
こちらの物件は店舗仕様ですが、玄関入口、仕切り、床の貼り替えなどのリフォームで住宅として利用できますし、店舗部分はアトリエとして趣味の陶芸などの製作活動にされたり、休憩室や事務所に使える部屋もありますので、用途は購入いただいたお客様のアイデア次第です。
車で3分ほど下ったあたりに定住されている民家がありましたし、20分ほど下れば井川ダム、井川駅周辺に行けます。生活施設は小規模ですが(食料品店・銀行・郵便局・ガソリンスタンド・診療所等)があります。
都会を離れ、自然に囲まれた、気持ち良い空気、すばらしい景色に恵まれたこの地での生活はいかがでしょうか?
金額や詳細な情報は日本マウントホームページでお確かめください。
静岡県 静岡市葵区井川 中古店舗付住宅  物件No.1011
その他静岡中山間地の物件はこちら(日本マウントでは、ただ今、井川駅から車で30分ほどの本川根町の古民家を紹介しています。ご興味のある方は覗いてみてください)
外観

伊豆、箱根、富士五湖などの静岡県の田舎暮らし物件は中古住宅などの不動産のご相談はこちらへ

その他、関東甲信地方の、お買い得な不動産(中古別荘、中古住宅、田舎暮らし物件を専門)を取り扱っています。

日本マウントHP
不動産の売買、仲介、査定に加え、田舎暮らしのサポートもいたします。
お気軽に日本マウントにご相談ください。

営業時間外及び休業日は、問い合わせフォームまたはFAXでお願いします。
東京都品川区平塚2-5-8五反田ミカドビル3F
お気軽にご連絡ください!お待ちしております!

FREE:0120-404-432
TEL:03-6451-3960
FAX:03-6451-3961

岩本和彦

岩本和彦

静岡エリアの現地案内スタッフ。 建設・不動産業界一筋30有余、多くのお客様・関係者様の助力をいただき、今日に至っております。 現在もなお昔からのお客様に可愛がっていただいております。 今後も生涯に渡り、縁ある方を大切に、持てる力を発揮して参りたいと思います。

More Posts - Website

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ピックアップ記事

  1. 2018-5-26

    信州の気候に適合した築8年のこだわり中古別荘のご紹介です!(安曇野)

    こんにちは安曇野エリア担当の酒井です。 今日は安曇野市堀金から築浅のステキな中古住宅のご紹介で…
  2. 2018-5-25

    富士ヶ嶺・400坪越えの平坦敷地!あこがれの広~い芝庭のある平屋建てスウェーデンハウスのご紹介!

    こんにちは、静岡担当岩本です。今回は山梨県、富士ヶ嶺のドクタービレッジの中の良質物件をご紹介します。…
  3. 2018-5-24

    のんびり一泊二日 安曇野&松本の旅。計画を立てるのが面倒なズボラな方へ捧げる日記

    気持ち良い天気が続きますね。 春も5月になるとすっかり暖かい日が続きます。 時には夏のような…

新着記事

  1. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 最近はすっかり初夏の様子になった富士五湖です…
  2. こんにちは安曇野エリア担当の酒井です。 今日は安曇野市堀金から築浅のステキな中古住宅のご紹介で…
  3. こんにちは、静岡担当岩本です。今回は山梨県、富士ヶ嶺のドクタービレッジの中の良質物件をご紹介します。…
  4. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より現地のHOTな情…
  5. 気持ち良い天気が続きますね。 春も5月になるとすっかり暖かい日が続きます。 時には夏のような…
  6. こんにちは、静岡担当岩本です。 熱海のリゾートマンションをご紹介します。熱海駅から車で5分、熱…
  7. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  8. こんにちは(^O^)/ 長野県北信エリア現地スタッフreikoです! 先月調査しました信濃町野尻…
  9. こんにちは、静岡岩本です。愛鷹山と十里木高原南富士別荘地だけにに生息する、アシタカツツジを求めて今年…
  10. こんにちは! 長野県北信エリア現地スタッフReikoです(^o^)/ 野尻湖グリーンタウンにある…

話題の記事

  1. 群馬県、現地スタッフの峰岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 新…
  2. そうだ新倉山浅間公園に行ってみよう 何かと最近話題なっている新倉山浅間公園。 テレビでも外国人が…
  3. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  4. こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原より現地のHOTな情報を リ…
  5. あなたは親から家を相続で譲りうけることになりました。 その家は現在、住んでいるところからは…
ページ上部へ戻る