★注意★ブログ記事の情報が古い場合がございますので物件ページへクリックして確認するか、お問い合わせください 03-6451-3960

こんにゃくの事がたのしく体験できる「こんにゃくパーク」群馬県甘楽町

  • 2018/4/17
  • こんにゃくの事がたのしく体験できる「こんにゃくパーク」群馬県甘楽町 はコメントを受け付けていません。

長野県 上田市在住の現地スタッフの町屋です。

地域の情報を発信しています。

先日TVを観ていたら、

こんにゃく料理が無料バイキングで食べ放題

えーホントかなーと思いましたが、無料の食べ放題となれば

行くしかないと思い早速車で行きました。

群馬県甘楽町にある「こんにゃくパーク」です。

年中無休で営業時間は、9:00から18:00までなので

余裕で大丈夫です。

カーナビを頼りに上田から甘楽町を目指して約1時間と少し

平日なので渋滞もなく楽しくドライブ気分です。

12時には「こんにゃくパーク」に着きました。

天気は良かったのですが風が吹いてましたので

体感的には暖かくは無かったです。

駐車場から目指すは入り口受付に行きます。

こんにゃくパークの早わかりボードが受付横にありますが

皆さん足早に受付に行きます。

ここで無料バイキングの案内がされます。

バイキングの前に工場見学コースがありますので

そちらに行きます。

大きな文字が掲示されてます。

初めてなのでワクワクドキドキ。

子供にも分かり易く表記されていますので

楽しく工場見学できます。

明るい色彩で描かれたコースは

大人でも楽しめます。

工場製造ラインの入口です。

ここまでやるのかと思わせるほどの

気合が入っています。

2階の通路から1階の工場現場を見ますので

機械の様子や人の動きがみれます。

窓ガラスには、大きな字で表記されていますので

何をつくっているのか一目瞭然。

次々と製品が完成しラインで運ばれていきます。

出来上がった商品は箱に入れられ各地に運ばれていきます。

なかなか製造ラインは見ることがありませんので

皆さん興味深く時間をかけてみてました。

2階の見学コースからパーク施設を撮影。

いよいよ今回の目的の無料バイキングです。

皆さん順番に待っています。

こんにゃく料理をトレーにのせ空いている席を見つけ

頂きました。こんにゃくのラーメン、うどん、揚げ等

素晴らしいの一言に尽きました。

席のところには注意書きがあり、マナーは守らないといけませんね。

食事のあとは、売り場を通過しなければなりません。

かごも用意され皆さんバイキングした以上に商品を

買われていました。

お得な価格設定、商品多数、あれもこれもかごは一杯に。

工場直場のメリットが生かされています。

レジも忙しそうです。

パーク内には足湯ゾーンが

見ているだけでも楽しい気分。

気分は南国気分になります。

こちらの建物は、フーズマーケット。産地直産の朝採野菜旬お野菜も沢山。

見ているだけでも楽しいパークです。

子供から大人まで楽しめそう。

群馬県はこんにゃくの生産量は全国1位。

全国トップクラスの日照時間、水はけの良い土壌など

群馬の恵まれた気候と土壌により

「こんにゃくと言えば群馬」と言われるようになりました。

こんにゃくは、カルシュウムや繊維分も含みますので

身体にも良いですね。

群馬県の物件はこちら

***********information***********

皆様の田舎暮らしを応援する日本マウントです。

戸建、土地などお探し、売却の相談空家対策につきましても

日本マウントにお任せください。

フリーダイヤル:0120-404-432

営業時間:(月~金)9:00~19:00

町屋睦雄

町屋睦雄

軽井沢・東信エリアの現地案内スタッフ。 信州の四季折々の魅力を発信してまいります。

More Posts - Website

関連記事

コメントは利用できません。

カテゴリー

ピックアップ記事

  1. 2020-5-31

    那須高原でゆっくりとくつろげる焼肉食堂 『新羅』 テイクアウトのお弁当でおうちごはん!! 

    こんにちはー (^▽^)/ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 緊急事態宣言が解除されま…
  2. 2020-5-30

    “霜降りより旨い赤身がある…” 熟成赤身ビーフステーキの金字塔!! 那須高原にあるアメリカ牛を中心としたレストラン『 ミスタービーフ ダイニング/Mr.BEEF DINING 』でおうちごはん!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 緊急事態宣言が解除されましたが まだ…
  3. 2020-5-30

    那須高原より非日常的な別荘ライフが堪能できる定住も可能な中古別荘をご紹介いたします!!

    こんにちは~ 那須・日光エリア、現地スタッフの橋本です。 那須高原、那須塩原より 現地のHOT…

新着記事

  1. 千葉県北東部&九十九里エリア そして茨城を担当いたします sawaiです (^^)/ 今日、ご紹…
  2. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 日に日に梅雨に近づいている今日この頃。 …
  3. 皆様、こんにちは。 4月から5月初旬に芽吹き淡い色彩に包まれた山々は一雨降…
  4. こんにちは!富士五湖現地スタッフの富士まりもんです。 緊急事態宣言が解除されましたね。 まだまだ…
  5. 長野県上田市在住の現地スタッフの町屋です。 緊急事態宣言は解除されましたが私たちの生活は …
  6. こんにちは。 世界的な新型コロナウイルスに感染に対する対策はまだまだ油断ができない状況ですが、…
  7. 長野県上田市在住の現地スタッフの町屋です。 戸隠高原 奥社から車で3分程にある中古住宅のご紹介…
  8. 2020/5/31

    ライラック
                 みなさまこんにちは。富士五湖担当のあおいです。 毎年5月の終わりには湖畔…
  9. 群馬県、現地スタッフの峯岸です。 北軽井沢・嬬恋村や長野原町の魅力を現地からお伝えします 緊…
  10. 目の前の林に現れたアオゲラ こんにちは八ヶ岳現地スタッフの岡村です。 …

話題の記事

  1. こんにちわ、八ヶ岳現地スタッフの山田です、今回はコロナ禍で 中断していた調…
  2. 皆様こんにちは、八ヶ岳現地担当スタッフの山田でございます。 緊急非常事態宣…
  3. 皆様、こんにちわ、八ヶ岳エリア担当の山田です。 前回、コロナ及びインフルエンザウイルスについて…
  4. 皆様、こんにちは、八ヶ岳エリア担当の山田です。 一月も早いもので最後の日になりました。 …
  5. 皆様、こんにちわ!いかがお過ごしですか? 我が家も無事クリスマスクライシス(笑)を乗り越え …

アーカイブ

ページ上部へ戻る